ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

公民館の草取り

2021-06-11 05:59:56 | 庭の花・日記
昨日は14時よりリハビリ。16時半に帰って
18時より公民館草取り。この頃又左腰と右肩が痛い。
先生に特に丁寧に揉んで頂いた。そして又草取りでは
治ると言う事はない?これもここに住んでいる宿命。

公民館と言っても、小さな自治会の小さな公民館。一応
女性部は14名。ボランティアなので協力できる人だけで。
みんな早くから来ている。

駐車場と花壇を取った。これ位の範囲ならみんなで
取れば早い事!(我家もこれ位の広さなら簡単だ
けれどと思ってしまう。)終えた後の写真忘れた。

コロナ渦で、地区の行事も一切無く、みんなが顔を
合わせるのは久し振り。普段も車で移動なので、殆ど
顔を合わせることがない。少しの雑談でも楽しかった。
皆さんご苦労様!有難う!

***
コロナワクチン予約の話題が出たが、矢張り私のかかり
つけ医はとても遅い。で、センターに切り替えた
人もいる。う~~ん、どうしようかなぁ?
***
先日UPしたウコンの花。今見頃。素敵なのでもう一度。
友人にも送信した。嬉しい事楽しい事は、つい共有したく
なる。迷惑だったらごめんなさいね。

(嫌な事は自分で止めて、良い事は広げるんだよ)と
祖母が教えてくれた。これって良い事なのかわから
ないけれど、つい感動も広げたくなる私。クックック。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を投げ入れで・・・・・・。 | トップ | 6月のカット コロナの対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事