ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花その後 

2021-06-12 05:49:37 | 庭の花・日記
沙羅の花は、咲き方が一時に上から下というわけでは
ない。あちこちにバラバラと咲く。だから見頃と
言ってもこんな感じかな?

下には散った花、蕾もまだ沢山付いている。

それにしても素敵な花!有難う!

先日のバラの蕾はどうかしら?と見に行った。あれ?
一輪は散リかけている。

素敵だねぇ。祖母が挿し木をしてくれたバラ。
婆ちゃん!有難う!まだ元気で、綺麗に咲いて楽しま
せてくれているよ!

ヘメロカリスの大株。凄い花の量だねぇ。
キスゲやとよく似ているなぁ。大きさの違いは
あるが??


半夏生(半化粧)いつも根切りをして増やさない
ようにしている。でも少しは残しておきたい。


それにしても不思議だねぇ。花は穂の部分だけだよね。
***
先日草取りの時、矢張り花好きな同級生と話した。
彼女「もう増やさないよね。」私「うん、見ると買い
たくなるので、花を売っている所は通り過ぎる。」

彼女には近所に家を継ぐ子がいるが、我家はこの家に
住む子はいない。こんな花々も私の代で終わりだろう。
せめて今有る花を大事にしていこう。全てにおいて
先の事を考える年になった。少し寂しい!

***
先月脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれた知人が、退院した
とのライン有り。普通の生活が一人で出来る程に、
快復したとの事、良かった!本当に良かった!矢張り
早い発見が、不幸中の幸いだったんだねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のカット コロナの対応 | トップ | 花と草の境はない?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事