ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花

2022-08-13 12:23:33 | 庭の花・日記
シコンノボタンが咲き始めた。素敵だねぇ!

大好きだけれど、1日花なのが至極残念だ!

蕾も沢山あるよ。冬は地上部分は全て萎れて枯れてしまうが、
覆い無しで冬を越して、春先に新芽が出て夏にはこんなに
大きくなる。それが有難い。


高砂百合だろうか?何時の頃からか種が飛んできたみたい?
他の百合は我家は育たないのに、この百合と鬼百合だけが
咲く。この百合は要らないので増やさないようにしている。

知人がお盆に咲くのでぼん百合というのよと言っていたわ。
確かにそうだねぇ。


濃い色の百日紅も咲きだした。


今頃??このレインリリーは余り咲かないのに、今年は
気候があったのか梅雨時期にも咲いてくれたが又一本咲いている。

増えて欲しいがなかなか増えない。
***
一昨日あんまり綺麗なので撮った写真。時間忘れた!!

12日21時16分
満月の昨晩はすっかり忘れていたら、友人から「満月で綺麗
よ!」とライン有り。慌てて外に出て撮った。朧月だった。
幻想的で綺麗だった!。友人とお月様に有難う!


***
暑すぎて、朝テレビ見乍らじっとしていても汗がじわじわ出てくる。
お風呂上がりは、洗面所兼脱衣所で、パジャマを着ているだけで
既にびっしょり汗をかく。

さて今から初盆参り。今はクーラーの部屋だけれど、ちょっと
シャワーを浴びていく予定だが、駐車場からお家までで、汗
びっしょりかくだろうなぁ・・・・・・。又雨の予報が外れて1滴も雨無し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよだぁ! | トップ | スィーツはやはり美味しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事