ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ブドウの袋掛けをしていたら・・・・・・。 #ブドウの袋掛け #ブドウに虫 #孫とラインで

2020-06-23 12:36:29 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
わぁ、このハウスだけ沢山なっている。
ブドウ大好き!ワクワク!熟れないうちから嬉しいな!
ブドウに有難う!!

面白い事に沢山なっている所は、くっついている。
良い房だけ選んでも、こんな風だ。
ここも同じ。
袋をかぶせたら
全部ではなく大体かけ終わった。ハウスの中なので暑い。
途中で孫よりライン。ブドウ狩りには行った事がない
ので、「今度グランマの所に行った時にもぎたい!」
「う~~ん、日本の夏は蒸し暑すぎて、多分行く事有るか
なぁ?」と隣でママも。

そうだねぇ。果物や野菜の収穫時期に帰れると良いなぁ。
グランパが丁度トラクターに乗っていたので見せると、
「そこで乗っていいの?」「畑だからいいのよ。」とママが説明。

色んな事に興味が湧いてきて、話すのが楽しい!!グラン
マもお陰でちょっと休憩。暑くて、暑くて!!終えて、
なっていない枝を見ると、葉が虫に食われている。
キャー!沢山の虫!!イラガではないようだが・・・・・・。
ハエや蚊の殺虫剤を噴霧した!どうだ!!(畑仕事では
蚊に刺されるので、いつも持って行っている)
とうとう10時半過ぎまでかかった。汗びっしょりでシャワ
ーを浴びた。もうこの後は仕事をしないつもりだけれど
・・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにドライブ #ハス... | トップ | 収穫と美味しい物  #野菜収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事