ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

収穫と美味しい物  #野菜収穫 #キューちゃん漬け #プラム初収穫

2020-06-24 05:59:22 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
数日収穫がなかったキュウリが、一昨日また沢山収穫。
波がある。数日続きそう。アスパラは小さいのばかり。
写真写す時、目に入らなかったのかしら?ごめんね。
なので、キューちゃん漬けを又作った。前回は辛
かったので、その液を薄めるつもりで利用した。
煮て取り出して液を煮詰める。
う~~ん、今回は丁度良い味。良かった!!
美味しいよ。満足満足、キュウリに有難う!
するとまた昨日はこんなに沢山!!それにゴーヤの
初収穫!!今日はお嫁ちゃんに持って行ったり、配っ
たり。新鮮なうちに食べて貰わねば・・・・・・。
初収穫と言えばプラム。本当は生でがりっとかじりた
いが、父の教え「梅雨時の果物はお腹を壊す!禁止!」
もう10日以上お腹の調子が悪いので、全部煮た。

***
今日はサークル。あっという間に1週間。コロナ騒ぎで
気が滅入りながら、月日は確実に過ぎている。

光陰矢の如しがつくづく実感の日々。無為に過ごして
いるような・・・・・・。したい事はあっても取り掛かるまでに
時間ばかり過ぎて行くような・・・・・・。焦っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウの袋掛けをしていたら... | トップ | アジサイをよく見ると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜いっぱい (夢子)
2020-06-24 10:13:40
たくさんの野菜ですね。
私もプランターにキュウリを2本植えているのですが、
まだ10㎝くらい。

数日後には食べれるかなと楽しみにしています。

プラムは私も大好きですよ。
ちょっと酸っぱめが好きなんです。
でも家で生るなんて良いな~~~

近かったら一緒に遊んで、野菜を頂いてと
夢見ていますよ。フフフ
返信する
そうですよねぇ。 (otomechan)
2020-06-24 14:17:02
夢子さんへ
有難う御座います。
夢子さんのような張り切りさんではないですが、
共通の話題も多いので、近かったらきっと話が弾むと思います。
帰りには、野菜も果物も花も上げますよ。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事