ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

久し振りにドライブ #ハス池 #鴨 #鷺 #雑炊 

2020-06-23 06:22:57 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
近場は道が狭いので、私の軽乗用車をいつも使用。コロ
ナのせいで、自粛中あまり乗らなかった、遠出用の普通
乗用車が、今月初めバッテリー上がりを起こした。

さて県外移動も自粛解除になった。せめて久しぶりにと
車の為にも隣の市に出かけた。まだ早いのだが、蓮池へ。
ほんのポツポツ蕾が見える。
あれ、咲いているのも有るよ。

素敵だねぇ。
(天上天下唯我独尊)って、お釈迦様がこのハスから
誕生なさったのか?さもありなん美しさ。
蓮池の草の管理はこの鴨軍なのか?
身繕い中。可愛いなぁ!
ご苦労様!
近くの田んぼに1羽の大きな鳥(鷺の種類か?)
群れを成さない大きな鳥も風格が有って素敵!
まだお腹の調子が本調子ではないので、昼食はいつも
のファミレスで、私はカニ雑炊。主人はいつもの日替わり。

という事で、昨日は主人がドライブに連れて行ってくれた。
楽しかった!帰りは眠くて全部主人の運転だった。有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃、飛んでみたかった... | トップ | ブドウの袋掛けをしていたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事