ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ハウスの葡萄

2021-07-06 12:58:39 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
今年は不作。昨年は不作と思っても100房近くは
なったと思う。今年は二つのハウス合わせても
20房有るかなぁ?袋を被せる気もしない。

これは大きいハウス。ここだけ何房も続いている。
でも粒が小さい。父が植えてくれた葡萄。なっている
だけで有り難いと思わなくっちゃ!




これは大きい方のハウス。数房だけしかなっていない。
昨年もこのハウスの方が少なかった。

小さいハウスには、灯台草の猩々草が沢山。これ
とにかく増える。このハウスには敷き詰めたように生える。
大小併せてこんなに取ったわ。

ポンセチアのような色がつき始めているのも。

***
今日も又暑い。これだけで汗びっしょりで、帰ると
シャワーを浴びた。矢張りエアコンがないと生活出来
ない!!しかし温度設定が主人と随分違うのだ。

主人は低くする。でも私は他の部屋にも行ったり来たり
するので、少し涼しいだけでも有り難い。長時間入れる
なら27度や28度で大丈夫。

痩せてガリガリの主人はとても寒がりで、靴下でも夏の
薄いのははかない。特に足が冷えるといつも言っている。
それなのにエアコンは24度や25度。

そんな温度では、このブログを書いていると足先が冷えて
くる。大体暑さも寒さも程々がない人。結局我慢が出来
ない人なんだねぇ。しゃあしいねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花ボウル | トップ | 赤いカンナの花咲く頃は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2021-07-06 18:59:23
我が家、リビングダイニングは年に一回エアコン使うか使わないか。自室だけお風呂上がりや熱帯夜に入れるだけ。男の人は脂肪が少ないし女ほどホルモンバランスも崩れないんだろうし💦
父なんて寒冷蕁麻疹が出ると、扇風機の風さえ嫌がります。寒いのは平気ですが、暑いのは許せない私です(笑)
返信する
温度が違うのではないかな? (otomechan)
2021-07-06 20:08:43
samsamhappyさんへ
有難うございます。

矢張り気温も違うのかなぁ?
この先ずっと、エアコンを殆ど1日中、特に食事の時は絶対入れます。
息子が中学校の時も、夏休みになると、息子の部屋にエアコンと
手作りおやつがあると言うことで、友達が部活の帰りなど
毎日集まっていましたね。(専業主婦だったので)懐かしい思い出です。
今の時間も主人は寝室で、私は居間でエアコン入れています。
扇風機はあんまり使わないです。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事