心なごみ庭園

ただのにっき(らくがきにっき)

モクセイ。

2006-10-31 | ふつうの生活


去年から使っているヘアブラシです。
(写真は買ったばかりの時ので未使用時のです。)
中々、木製品って最近は見つからないんですYo。

これを見つけるまで数ヶ月間は。
ゴムの部分が取れかかり、
ブラブラとしているブラシを使い続けていました。
ゴム部分(ブラシ部分)での取り替え用でも売っていれば
それでも良かったんですが、それも見当たらず。

犬・ネコ用のブラシは木製なのに、
一時、中々見つからなくって、
「犬・ネコ用のブラシ」でも新品から使えば
大丈夫だよね。
等といいながら、迷った時もありました。
(*写真のはちゃんと人間用です。)


今年の夏頃は、木製の「しゃもじ」。
今までのは、10年↑ぐらいは使っていて、
樹脂の部分が剥がれてきてしまっていました。

今までだったら、
『これぐらいなら、使える×2~。
まだまだ大丈夫ジャン♪』(アバウトなんです
と使っている所ですが、
最近はちょっと身体にいいのか心配になり、
こちらも探す事、二ヶ月ぐらい。

そしたら、今頃(最近)100均に木製しゃもじ売ってました・・・。

大抵は炊飯ジャーを買う時に付いてるのを
なにげに使っているので、
あんまり深くは考えた事もないですが、
使ってみると木製品は木のぬくもりが
いいなぁ~と改めて感じるモクセイ生活です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。