ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

金木犀の香る今日この頃....。

2020-10-14 14:53:30 | 庭の花のこと

お隣の金木犀の大木から濃厚な香りが届きます^^

里の紅葉はまだですが、
いよいよ色鮮やかな紅葉の季節が訪れますね


庭のバラの実


<メアリーマグダレン>
蕾から少しづつ開花の様子


<粉粧楼>
雨に弱いから軒下で♪ 可愛らしいバラです


バックアップ苗からの<ラジオタイムス>
この子好きなんだよね~


<アイバーズローズ>
花持ちが良くて良く咲くヨ


<グレッチャー>


斑入りのアシュガ(日陰組)
花友さんからの、いただきもの~
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

10月ともなると我が庭(テラス前)は、ほとんどが日陰になります
バラにとっては、良い環境ではないですね('_')
でも、
西の玄関先は、一年を通して陽当たり良好地帯^^

これからは、例年通り庭作業を始めます
春に向けて土壌改良し、球根植えたり、ビオラなど植えこんだり
ああぁ~~やることいっぱい♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2020-10-15 18:13:11
(ゆめガーデン)に夢があふれていますね。

 薔薇のお花も実もかわいいね~

 先日からコメント欄が開かなく、今日開いたのだけど
変換がとっても手間取るの~~~
 ???です。
guuさまぁ~ (ゆめ)
2020-10-16 09:54:11
おはようございます^^

まぁ...なぜなんでしょう~
私の所に入らないってこと?
おかしいよ
ネット環境がスムーズに行かないと、イライラするよネ
私の場合は、時々繋がらなくなる。
最近は、少しそれもなくなったけどネ。

涼しくなったので、庭仕事のやりすぎで腰が痛いわぁ~、何事もほどほどだよね

Unknown (hiro)
2020-10-17 16:20:28
ゆめさん、こんにちは~♪
可愛い薔薇の実ですね。
我が家ではナニハイバラの実しかなりませんが、
色づくのはけっこう遅いです。
どの薔薇の花も素敵。
ゆめさんのセンスが光っていますね。
斑入りのアシュガは何度か植えたことがあるのですが、
我が家では育たないのですよ。
私もそろそろ、春に向けての庭作業を始めなくては・・・
hiroさん (ゆめ)
2020-10-18 21:36:15
こんばんは!
すっかりレスが遅れました
ゴメンナサイ_(._.)_

実は、昨日レスを書いたのですが、
時どき私だけか?良く分かりませんが、
送信したのにインターネットが接続されていませんと言う具合なの。
せっかく書いたのにねぇ~
だから、念のためコピーしてから送信します。
今度は大丈夫かな?

ナニワイバラがあるのですね
大型になるのでウチの狭い庭から見れば憧れの白バラです
斑入りのアシュガ、花友さんからのいただき物....
日陰地帯で居心地よく成長しました
花友さんに威張れるかな?(笑)
Unknown (山栗)
2020-10-22 07:17:50
イングリッシュローズはやはりいいですね。メアリー・マグダレンのアプリコットに惹かれましたね。
山栗さん (ゆめ)
2020-10-22 15:40:42
こんにちは!

イングリッシュローズは、四季咲きが良いですね~
今もいい香りを放って3~4輪咲いています。
咲き進むと真っ白になりますが...
良いバラです^^
コメント、ありがとうございました