ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

8月です....

2019-08-01 18:07:10 | 庭の花のこと


暑中お見舞い申し上げます
みなさま、いかがお過ごしですか?



長かった梅雨が明けて、明るい気持ちになりましたが
こう~暑くては....
ヤル気が出ません
日本中、北から南まで真っ赤!です
どうなっているの?....

みなさま、ご自愛されてこの猛暑を乗り切りましょう~
(熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね)



 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動くのが辛すぎる (kokoro)
2019-08-01 19:44:31
ゆめさん、こんばんは~
こちらに初めておじゃまさせてもらいます。

きょうも厳しい暑さでした。
こちらは今年一番で、朝室内が30度になっていました。
人にも花にも辛い季節になりましたね。
暑さ続きそうですけど、お互い夏バテしないように耐えるしかないですね。

前回のアジサイの色が素敵でお聞きしたかったのですが、品種は何ですか?
返信する
kokoroさぁ~ん (ゆめ)
2019-08-01 20:36:36
こんばんは!

本当に暑い一日でしたね
まだ続きそうです...長かった梅雨も困ったものでしたが、
何事もほどほどに願いたいものです
(身勝手だとは思いますが)

紫陽花ね~
↓のを気に入ってくれてありがとう!
<美咲小町>と言います。
切り花にして部屋に飾っています
是非、おススメ~なんだけど。

kokoroさんの所には沢山のバラやお花がありますね。
楽しませてもらっています^^
これからも、是非~よろしくお願いします。

お互い、夏に負けないように気を付けて過ごしましょうね^^
コメントをありがとうございました<m(__)m>

返信する
Unknown (anzutabi)
2019-08-02 07:58:59
暑中お見舞い申し上げます

ゆめさん おはようございます^^
北の国も負けず暑い‼です~~(@_@。
家回りの草取りも気に成るけれど
空気がモャ〰~汗・汗
涼しくなるまで已めましたyo^^これからお盆で
忙しく成るので色々計画立てます~~(笑)

ゆめさんも体調にお気を付けくださいね( ◠‿◠ )


返信する
Unknown (paper moon2)
2019-08-02 20:11:44
ゆめさん、こんばんは。

当たり前と言われるかもしれませんが毎日暑いですね。
ちょっと手抜きですがこの場で暑中お見舞い申し上げます。

お孫さんはもう来たのでしょうか。
こちらはお盆にちょこっと顔を出すだけあるいは学校関係が忙しいので行かないということでだんだん寂しい夏休みになってきています。

私は暑い中ようやく芋ほりを終わらせました。
予定よりも10日以上遅くなってしまって腐ってしまったものがたくさん出ていささかがっかりという状況です。

熱帯夜が続くようです。
お体にはお気を付けください。


返信する
Unknown (ルミ)
2019-08-03 14:52:49
お暑うございます
夜もお昼もたっぷりとクーラー漬けです
暑いので家事は手抜き、休み休みの食事作り
無理は出来ない年齢になりました(≧∀≦)

美しい百合、香りがここまで届きましたよ
お互い熱中症、夏バテに気をつけましょうね(*^o^*)
返信する
Unknown (guuchan)
2019-08-05 10:56:54
爽やかな(夏便り)有難うございました<m(__)m>

 今は、孫姫ちゃん達で賑やかな、(ゆめガーデン)はにぎわっているのでは・・・

 この2晩ほどは、涼風が入ってくるようになりましたが、
昼間はあぢぃ~~~~
 いつまで続くこの暑さ!!
返信する
anzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2019-08-06 17:13:46
こんにちは!

レスが遅くなってしまいました
スミマセン
2日~5日迄、娘宅に行っておりました。
車中は、クーラーで涼しいけど車を降りた途端、クラクラでした。そちらも負けてないのね...(笑)

そうか~
anzutabiさんも大忙しになるのね
暑さに負けないでね
楽しい夏休みが来ますように~~
返信する
paper moonさん (ゆめ)
2019-08-06 17:26:31
こんにちは!

レスが遅くなりました<m(__)m>
実は、8/2から3泊で娘宅に行って来ました。
身内のお祝いの会があり大人8人+子供6人(孫)総勢14人で集まりました。
東北も暑かった~~
一人いつもの孫を連れて来ました
また、明日から(東京の)3人小さいのが来ます

paper moonさん、芋ほりが終わり良かったですね
具合を悪くしないように気をつけてください
とにかく暑すぎて...
雷雨に来てほしいのに来ません( ;∀;)

返信する
ルミさぁ~ん (ゆめ)
2019-08-06 21:04:16
こんばんは!
昨夕、長女宅から帰って来ました
東北も暑かったよ~
お祝いのイベントがあり、夫の両親と4人で行き帰りは、いつもの三女を連れて来ました

車の運転は上手じゃないし、運転嫌いのワタシがよく行って来たものだと...。
自分を褒める(笑)

ルミさん!
この暑さは尋常ではないので
冷房を取り入れて何とか乗り切りましょう~
手抜き大好きです
ご自愛されてお過ごしください^^
返信する
guuさまぁ~ (ゆめ)
2019-08-06 21:19:11
こんばんは!

レスが遅れました、すみません
本当に暑い暑い夏!
8/2~8/5と、3泊で長女宅まで夫の両親と行って来ました
高齢なので案じていましたが、無事に帰宅しました

明日は、次女宅の孫3人来ます(2歳、6歳、7歳)
孫のパワーについて行けるように、早寝早起き
で頑張りまぁ~す。

guuさまも、お気をつけてお過ごしください^^

返信する