私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

鴨が居なくなった

2019年05月17日 | 日記
今日もお天気大阪市内
来週初めは雨らしいけど

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  最近のマスコミは異常ですよね ネット民?とかと一緒で 悪いとなったら徹底的に叩く・・みたいな
糾弾もしないとあかんやろうけども偏ってる  あのなんやったけ 高級市民やったけ?事故起こして真っ先に息子に電話して入院したやつ
この人の記事 見ないんですけど どうなった? 逮捕された? まさか そのままじゃないよね~ 気になります

ちびまゆこさん  大抵の人は事故を起こさないようにと気を引き締めてると思うんですけども なんでこんな事故を  と思いますよね
保育現場の人たちも頭が痛いと思います 特に都会では十分な広さを確保出来てる所はないでしょうから お散歩等は必要でしょうからね
これからが昼間の散歩は行きにくいですよね 何とかやり過ごしていきます



たいした話ではないですが

遊歩道の川に鴨がいなくなりました

3週間位前でしょうかね~~  

なんかいつもと違う違和感があって・・・・

で 何が が判らんかったんですけど 歩いてていつも目に入るものがない

ん?  川に何にも居てない・・・あれ?

で ず~~~~と川を見ながら歩いてたんですけどね 居ない

鴨が 一羽も居ない

なんで~~~~~

一時 百は越えてるやろう という位居て 段々と少なくなったなぁ とは思ってたけど

ゼロって  

今までゼロってあったかなぁ  なかったとは思うんやけど

以前百超えた時に「渡り鳥」と聞いて「ふ~~~~ん そうなんや」と思ってたけども

まったく居なくなるとは思ってなかったんで びっくりしました

11日の散歩の時に神社の裏の用水路みたいなとこに2羽 久々にみましたが

それ以外は見てない

以前 よく散歩に行ってた 茶臼山の池にも鴨がいましたが 年中居たと思うんやけど


散歩中 川の鴨を見てると のどか~~~~って感じで良かったんやけどなぁ

暑くなったから 移動したんかなぁ

できれば 早く 戻って欲しいと思う 今日この頃です

なんせ イラつく事が多いもんで・・・・ね(*'▽')


5月11日の朝散歩



朝日がいい感じ  すがすがしい気持ちになれますね



来達が吠えたけど 少しづつ近寄ってきてくれたトイプーちゃん 男の子 来は挨拶できました 陽はしつこく吠えてた アカンタレ



叶 キャロルも 元気にスタート



何かを見つめるキャロル  全部飲んだみたいやね



ま 桃はこんなもん  歩きゃOK



昨日の朝  なんか団子になってるレディース  桃 キャロルはサマーカットです



陽もサッパリ  来の写真がなかった・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供はどこで遊んだらええね... | トップ | 社長も入院ってか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-05-18 08:16:33
厚生省の元官僚の方は、まだ入院されてるそうです。
で、被害に遭われた方に、お手紙で謝罪したようです。
その手紙が、公開されてました。
これからは、個人宛の手紙でも、公開される事を前提に
書いた方がいいのかもしれません。
鴨さんは、秋過ぎあたりに、戻ってくる鴨?
鴨で、かけてみました(笑)
キャロルちゃんの、横顔!
なんて、可愛いの~。
鼻血が飛び出ました!
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-05-20 10:12:41
こんにちは~!
我が家の近くの江戸川には1年中、鴨をはじめ
たくさんの鳥さんがいるので今まで気にした
ことなかったんですけど・・・
鴨って移動するんですね~
鴨が水面をプカプカ浮いてる姿ってほんと
癒されますから・・・早く戻ってきてくれますように☆
みんなサマーカットしてスッキリ!
かわいいです~(*^^*)
きっと触り心地もいいでしょうね(笑)
黒いトイプーちゃん、うちの静音にそっくりです(笑

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事