私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

なりすましには気をつけて

2021年03月05日 | 日記
今日はどっぷり雨な大阪市内
土砂ぶりではないけど しっかり雨が降ってます 帰り止んでくれんかなぁ

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  給付金 返す人も出てきたらしいね しっかり罰則を付けたらもっと不正はなくなると思う でもらうべき人に速やかに入金してもらいたいですよね
火事 ニュース見ててよく携帯で写真撮ってる人見かけますよね やっぱ撮ってしまうもんなかな?私見に行く事はまずないんで もし出くわしたら撮るかなと自問自答する時があります


ちびまゆこさん  うちは 相方が確定申告です でもいくら稼いでるとか全く知らん 「申告するからパソコン貸して」と言われるくらいかな 先日は領収書の仕分け?してはりました
今は飲食に限らず 殆どの職種は影響受けてますよね なのに限られたトコしか見てない政府  私の周りも「税金拒否できんのかなぁ」と言って張りますよ ま 無理なんやけど
火事はほんと自分で気を付けれますもんね  気をつけよ  ワンズは寝てても起きてても可愛いですよね~~ ほんと癒されます(*^-^*)」


昨日 夕方に急に労務士さんが来ることになって

前社長が胆のうの手術を行けるに当たり  限度額認定書とか傷病手当の書類などをもってきてくれました

で それの説明も

前社長が配送休みだったんで 一緒に説明を聞いてました

いろいろ 教えてくれるんで ほんと助かってます 


昨日 ショートメールで「ご本人不在なので荷物持ち帰りました 連絡くれ」的なメールがきまして

はて? なんの荷物やろう と思って そこに記載されてるURLをクリックしたけど 

「バージョンアップしてから 接続して」となって 結局 つながらなかった

携帯の番号があったんで 電話しようかな と思ったんですが なんせ荷物に心当たりがないので とりあえず帰りました

不在表は無く 家のインターホンも誰かが訪ねてきた履歴もない

インターネットで調べたら  「このダイヤルから不在通知のショートメールが届きました。wgbwyponso〜と言うサイトへ誘導したいようです。」とありました

なりすまし のようです  危なかったわぁ

考えてみたら ショットメールで不在を知らせてくる業者はないもんね

あのアマゾンもせんし(アマゾン ちょっと不信感もってるのよね)

どうか 皆様もお気をつけて下さいね  ほんと ちょっとしたとこ 突いてくるなぁ とある意味感心しましたよ



福岡の5歳児の亡くなった事件

ニュースが流れてくるたびにムカついてしかたない

ってか なんで あの女を信じたんやろか

どう 甘く見ても 根性悪そうやん 一番かかわったらアカン奴やん  

食を管理しだした最初の理由は 子供が太ってたら楽してると思われる  から始まったとありましたが

こいつに子供の体系言われる権利はないし  私なら「お前が先 痩せろ」って言う

なんで こいつの言うことを信じるんやろうか 

「洗脳」 マジ 怖い  オウムの時から思ってたけど

普通なら絶対に信用せん奴らを信じきってしまう 「脳」にしてしまう  怖すぎ

こいつは死刑でええけど・・・・

ふっと こいつの子供達や家族は大丈夫かな とも思ってしまう

こいつのやってた事を知ってたのなら 罰を受けて欲しいけど 知らんかったんなら・・・ どうなんかなぁ

ブランド品を買いまくってた とあるんで 知らんかった とは言いにくいとは思うけど


ブランド品の店員さん  「お前には似合わん」って言いたかったやろなぁ  とか思ってます

小さな子供の絡む事件はほんと 心が痛いですね・・・・


土曜日のお散歩出発  今か今かとまっちょります



ダッシュ



少し進んだら落ち着きます



初めて見たにゃんこ  ゆっくり反対のほうへ行った  いつかはお友達になりたいなぁ



いつもの子  



いきなり こんなとこから 「ニャ~~~ン」って出てきたよ~~



そのあと 2匹とも会いました



この日は休憩所居なかったんで 来ないなぁと思ったら後ろから「ニャ~~」と呼ばれました



白組の弱い子ね  可愛いでしょ



ほかの白い子の写真撮るの忘れた  で 茶色い子はウエットを堪能中



んじゃ かえろっか  来は抱っこな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事も怖い | トップ | 小賢しいキャロル (*'▽') »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-03-06 07:05:22
給付金、返金する人も!
うんうん、捕まるより、そうした方がいいね。
道理に反しますからね。
なりすまし、しょっちゅうあるよ~。
なので、基本開かない。
お互いに、気をつけましょう。
福岡の事件は、ほんとむかつくってか、悲しいってか、
悲惨だよね・・・。
お前が、10日間、水だけで過ごせ!と言いたい。
男の子が死んだ時、旦那さんも一緒に行った
らしいよ~。
昨日の新聞に書いてました。
夫婦で?共犯?って、良く分からん(汗)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-03-08 10:26:54
こんにちは~!
なりすましメールとか迷惑メールとか
ほんとうまくできてるから気をつけないと
ついうっかり開いちゃう人もいるだろうなって
思いますよね~
最近は通販利用する方が多いから、そういう
宅配便関係を装って・・・っていうのが多いのかも
しれませんし・・・
・・・とそうそう!福岡のママ友の事件・・・
ほんとに亡くなったお子さんがかわいそうで(>_<)
だます方がもちろん悪いんだけど、お母さんは
精神的に弱い部分があって、親切にされて
依存しちゃったのでしょうか・・・
こういうヤツはそういう弱い人を狙ってしかけて
きますからね~
今朝のニュースで葬儀代まで搾取したとか聞いて
呪われろと思ってしまいました(^^;)
来くん、体調は変わりないですか?
元気にお散歩楽しんでるようでなによりです♪


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事