私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

昨日は寝てしもたぁ

2016年05月04日 | 日記
展望台から


駅でパシャリ


昨日の散歩 ワンズ孝行もしないとね


こんなとこで臭い嗅ぐのに止まったまんま


桃達もいきましたよ



今日は晴れな大阪市内
風が強いです

昨日は 何やらかたずけたりしてて

その前の疲れもあったのか 10時には寝てしまった

通常なら あああああああああああああああああ と落ち込むけど

明日も休み と思うと ま いいか で終わった

寝すぎで腰が痛いけど・・・



さて 先日のお参りの話

なぜ2日にしたかは お話したように平日だから だったんですが・・

まず おふさ観音に

近鉄 大和八木から タクシーで10分ほど

バスなどは ありませんでした

こちらは バラ園が有名らしいのですが 今は時期ではないので残念でした

静かな よいお寺でした

本当ならここで 八木に戻り電車で 桜井駅に行く予定でしたが

ここに来るまでの運転手さんに色々聞いてたら

まず 帰りはタクシーは来ない

歩いても道がややこしいし20分から30分かかる  との事

よかったら 安くしとくから このまま待ってて 阿倍文殊院までいこか と

タクシーなら15分でつくとの事で お願いしました

安倍文殊院いくまでの車中 色々 案内をしてくれました

山の名前やここが ホントの藤原京跡だとか・・

話の途中で ここから10分ほどで 大神神社だと教えてくれて・・・


え~~ 

本当なら以前 ○美子さんと行きたいね と話してたから止めとこかな

と思ったんですが すぐやし ご朱印だけでももらっとこか とそちらもいく事に


車降りて お礼いってた時に運転手さんが「バスの時間 確認しときや」とおっしゃった

でも その時点で1時位だったんで 「わかりました」と確認しなかった


大神神社は 山自体がご神体なので ハイキングで回らないと 全部は回れないので

本殿へ

見ると狭井神社という所があり薬井戸があるとの事

そちらへ回り お水も飲んで 「ペットボトル持ってない(T_T)」とおもってたら
売ってました

2リットル入りを3本買って(小さいのもありましたけど・・)

その後 展望台まで上り(後で水買ったらよかった と後悔したけど)


さぁ かえろ とバス停いったら

バス もう無かった(T_T)

うそやろ~~ まだ 2時やでぇ 

もちろん タクシーもいない

しかた無いから 駅まで歩きましたよ  計6リットルの水が方にどっしりきました

まぁ なんとか無事に帰ってこれたわけですが


くどいようですが 私は電車の乗り方が解りません

JRだとか 南海 阪神 阪急 近鉄・・

地下鉄も無理・・・

どこそこに行こうと思っても 何に乗ったらいいかが まずわからない

そして何行に乗ったら良いかもわからない



そんな私なので たったこれだけの行程がいかに冒険なのか

解って頂けると 嬉しいです


でも 懲りてませんよ

次も行きます  

いろんな失敗は覚えていきます

がんばるぞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は頑張った ワシ(*^_^*) | トップ | 大和降臨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事