私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

あおり運転

2020年06月10日 | 日記
今日は曇りのち雨な大阪市内
先ほどから雨がふりだしました(-_-;)  帰りまでもって欲しかったなぁ

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  わさお君 きっと大往生ですね わさお君自身も 納得の最期だったのかな と思います ただ ご家族の方の悲しみを考えると胸が痛いです
カスのワンコ  まるちゃんは ホンマ「やれやれ」って思ってると思う  カスから離れられて良かったと思う  向こうで楽しんでくれたらいいなぁ って思います

こた母さん  私も昨日自室のエアコンつけましたよ だって 汗出るんやもん ムリ~~って感じです  毎年 こんなんやったけ?  蒸し暑いンデスヨ~~
そうやねん  アゲハ蝶も止まってていいなぁ と思ってパチリ でもよそ様の家のお花やねんけど  「家を撮るな」って誤解されたらどうしようってビビりながら撮影しました

花守りの台紙?ってか これ 結構分厚くて 「額」になってるんですよ  結構 重いんです

なので どこかに立てて置いとこう と思ってますが どこに置こうかなぁ と思案中

花の寺は25か寺全部回ったら この「花守り」とか「数珠」とかを集める事ができるんですよ

数珠は ブレスレットにして貰います 

こういうのも 楽しみだったりします



今週に入ってやったかな

また「あおり」のニュースを2件みました

正直 「まだ おるんかい」と驚きました

何が楽しいのか さっぱり分かりませんが この運転手  

前に騒ぎになった運転手と似てる 顔とかじゃなく 態度というか雰囲気というか

今は 殆どの車に「カメラ」が搭載されてて 被害届出されたら すぐに正体が判明するのに

ましてや ニュースで流れたら 知ってる人が見たら 「どこどこの誰々」って解るのに


私はバイクなんですが こんなんやられた事がありますよ

半年?ほど 前かな  

結構大きな道路走ってたんですけどね(谷町筋)

なんか ブレーキ踏んだり 車線をやたら変えたりするんですよ

で 気が付いた

私が車線買えたら 変えよる  スピード出したかと思ったら急に速度落としたり  ね

なんやねん  バイクおちょくっておもろいんかい  と腹が立ちますけど

頭のどっかで「関わるな~~~~」のサインが出てる

で 信号変わった事で 右折しました  ええ 逃げましたよ

その車は 前に進んで行きました  曲がるとは思わんかったみたいです

まぁ 追いかけてくることは無いやろう と思いましたが 裏道をはしりました

まぁ バイクなんで 小回りも効くしね

最悪は 歩道に乗って やり過ごしたらええんやけど

車ではね   怖い思いするし 他の車と接触事故するかもしれんし 怖いですよ

なにが おもろいんか さっぱりわからんけど

「危険運転」はほんまに 止めて貰いたい  命にかかわります


日曜日はお天気やってんけども 風があったので 気持ちのいいお散歩になりました



今 遊歩道は このお花が沢山さいています  可愛いです



又 後ろから「ニャ~~~ン」と声掛けられた  命名「ナンパニャンコ」



この自販機 潰れてると思ってたら 「現役」でした (買ってる人 見た)  知らんかったら お金入れる根性はないかな



前に柴犬ちゃんが居ます  で ダッシュで追いかけようとする 来と陽  もちろん 吠える為(-_-;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさお君  ありがとうね~~ | トップ | なぞの行動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-06-11 07:52:44
あおり、近くなんです~!
ってか、よく通る道なんです~。
加害者は隣の市の人で、被害者は同じ市の人~。
こた父と、あそこだよ!あそこ!と言いながら、
ニュースを見てました。
確かに、加害者の人って、似てますよね・・・。
同じ人?って感じです(汗)
そのお花は、ランタナです。
色んなカラーがあって、楽しめます。
コタロウも、吠えるためにダッシュしますよ~。
やめんかい!って感じです(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-06-11 09:17:57
こんにちは~!
あおり運転で逮捕された人、頭悪そうな人
でしたよね~(笑)
テレビ局の電話インタビューとかも聞いてたら
ばかばかしくなりました。
こういう人とは関わらないように気をつけて
運転してますけど、万が一のためにうちの
車もドライブレコーダーつけました(笑)
母さんもバイク気をつけてくださいね~!
来くん陽くん、足並みそろえて柴ちゃんに
ダッシュ~(笑)仲良く並んだ後ろ姿、ほんとに
かわいいです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事