私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

賛否両論

2018年10月25日 | 日記
今日もお天気大阪市内
暑すぎず 寒すぎず  ああ わんこと散歩いきたい・・・・

こた母さん コメントありがとうございます
霜 早いですよね 今日もでした 駐車場に置こうかな
突然の雨はイやですよね まぁ 前の来と陽の時みたいに土砂降りでないからいいけど・・・
うちのワンズも雨で濡れる事は気にしないからいっか(*'▽')


どこでずれたか分からんけども・・・

今日 金曜やと思ってて 出勤してから木曜という事に気が付いて

テンションダウン ↘

マラソンの骨折しても這ってタスキをつないだ  のニュース

賛否両論 沢山出てますけども

「本人の意思が大事」やら「この先を考えて 絶対に止めるべきやった」など  ね


私の子供から高校までは やはり「根性」がつきもの

多少風邪だとかしんどいとかでは クラブは休めない時代

そうそう  水のんだらアカン時代やからね

ケガをしようと試合には「根性」で「出ます」と言ってた時代

あの頃は それがスポーツするものの心構え と思ってました


「泣き言」言うのは「根性」が無いと決めつけられ もっとしごかれる みたいな

マンガもドラマもスポーツものであれば 必ず 「根性」「しごき」がセットになってたし


なので 私の若い頃なら 「よくやった」なんやろうけども


やっぱ 今無理をして 今後後遺症なんかが出て走れなくなったら・・・とか

もっとひどくなる事も予想はされるから 本人の有無を言わさず止めるべきやったんか


もちろん「正論」はあるけれど 「正論」には 基本 「感情」はプラスされないもの

「感情」は出したらあかん というのもあったけど

人間やで  感情無くなる方が怖くないか? とも思う


難しいね~~  この手の問題って

どれも 正しいかもしれんし 間違ってるかもしれんし


ただ思うのは・・・

本人がいいと思ったことなら それでいいやん 周りがうるさすぎ

彼女が出した答えを大事に これからもしっかり見守ってあげて欲しいなぁ

これが 正しかったか正しくなかったかは 何年か後 彼女が決めたらいいかな と思う




どうやら 最近ここが気に入ったもよう



使い方 間違ってるよ と説明中  ま 聞いちゃいない



得意の「撫でる?~~~~」ポーズ  撫でるけどね



久しぶりに被らせてみた  ご不満な様子



羽生君キューピー♡  可愛い  一個ゲット もちろん正価ですよ~

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう霜が・・・・ | トップ | 今日は早退しま~~~す(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-10-26 07:53:23
賛否両論、ありますよね~。
昔の根性論でいけば、這ってでもタスキをつなぐべきだ!
って事になるんだけど、今はね・・・。
あれって、監督が棄権の伝達をしたけど、運営側に
すぐに伝わらなくって、伝わってからも、あと100m弱
だったので、本人の意思を尊重したって聞きました。
なので、個人的にはあれで良かったのかな・・・と。
安田さんの拘束の話も、色々批判が出てきそうですが・・・。
個人的には、純粋に助かって良かったかと。
テロとはどんな交渉も、一切しないとアベちゃんは
言ってたけどね(汗)
撫でろ~!と言われたら、いくらでも撫でるよね!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事