私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

運転手の再就職探ししてます

2022年02月15日 | 日記
今日は曇ったり晴れたりな大阪市内
気温は昨日と同じ感じなのに お日様が無いから寒く感じます

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん 平野兄弟 可愛いね~ こんな孫がいたら楽しいやろなぁ って思います  御朱印買ったんやけど 実はこの三ヶ所は安かったんです 今 大きめの御朱印や凝ったものが多いので¥1500~が多いんですけど
この3ヶ所は¥500~で大きめのも¥800とか¥1000でした 私基本一社で¥2000までに決めてます 今本当に種類が多くて凝ってるのでキリがないんですよね 欲しいとは思うんですけど サイフの中身が付いていかない
でも たまにオーバーするけどね 節約しやな続かんね~

ちびまゆこさん  公園はニャンコ来ないからね(*´▽`*) ビクビクせんでええから気が楽なんかも  暖かくなったら足のばそうかな  青い寅のは切り絵です もう一つのも切り絵 なかなか綺麗ですよ 
切り絵流行ってるんかな?(;^ω^)  御朱印帳は新しく買わなと思ってたらこちらのがカッコイイなと思って購入しました 御朱印帳も力入れてる所おおいですよ これは刺繍になってますけど 印刷よりは
深みがあるかなぁ  大抵の神社仏閣は御朱印帳も作っていますよ~


御朱印帳は 書置きを貼るものと 直書きのもの 少し大きめの書置きを貼るもの 大きいのでファイルで保存

などに分けています

なので 御朱印帳をめくって見直ししてたら日付が飛んでたりします

今 御朱印に力を入れてる所がほんと多いので 大きさも色々ありますから一冊では

なかなか整理出来ないかな  

最大でA4ありましたもんね~~~~



3月末で会社が無くなる訳ですが

運転手の再就職に前社長が何かと動いてくれてまして

一人 決まりそうなんですよね

65歳なんですが この人は ここで貰ってた給料は「貰いすぎ」やと思ってたと言った人で

再就職にあたり 給料は自分に合った金額でいい  使ってもらえるなら有難い と言ってまして

前社長も そういう気持ちの人は なんとかしてやりたい と思ったようで

一応 この人が今走ってるコースごと 引き取ってもらえる運びになりそうです

そうなれば 取引会社にも迷惑かけなくて済みそうです

前社長が この引きとってくれる会社の社長が 色々私に聞きたいことがあるとの事で

請求書とか そのコースの管理?の仕方とか を聞きたいそうで「電話してみて」と言われたので 電話しました

とても気のいい社長さんと奥様でした

なので「電話では何ですから こちらに来られませんか  現物見て貰いながら説明した方が解りやすいと思います」といったら

金曜日に来られることになりました

なんなら 今使ってる テンプレートもそのままお譲りしたらいいですしね

前社長に聞くと そんなに大きな会社ではないらしいですが 今は息子さんが継がれてるそうです

息子が継いで上手くいってるっていいですよね~~~~

息子が継いで えらい事になってる会社もあるからね  ま ここやけど(≧◇≦)

みんな年齢が高いので簡単にはいかないとは思うけど 一人でも多く再就職決まればいいなぁって思います


今日は携帯画像から

ツアー参加者が頂いた御朱印 なんで斜めになったかね~~~



ある日のマッタリタイム キャロルが横になってる所に桃が来て寝だしたんですよね~



「なんで?」と悩むキャロル  怒るタイミングを逃したので どうしたもんか と考えてる



又 別の日  陽がここで寝だした



圧を掛けるキャロル  



又 別の日  陽が「撫でて~」って言うてるんやけどね  キャロルが「圧」をかけ出した



ヒザにのってご満悦  



またまた別の日  「ヒザに乗せて」って言う陽



来た来た(≧◇≦)



「どけ」って声が聞こえそう(;^ω^)



やっぱ負ける陽  ちょっとは頑張れ!!  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー 御朱印巡りの旅... | トップ | タイムズがむっちゃ増えてる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-02-16 06:05:44
再就職先、いい会社に決まりそうで、良かった。
運転手さんの人柄もあるんでしょうね。
もっと給料貰えんとアカン!とかって言う人は、
なかなか難しいですよね。
ドライバー不足だけど、年齢的な事もあるから、
大変だと思うけど、頑張って欲しいですね。
母さんの就職先も、紹介してもらえるといいね!
桃ちゃんのはんてん?、可愛い♪
キャロルちゃんの圧も、可愛い。
予想通り、来るのも面白いわ~。
見てると、飽きないね!
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2022-02-16 09:32:17
こんにちは~!
やっぱり謙虚で真面目にがんばってる人には
まわりからの手助けがありますね~
いいご縁があってホントによかったです!
他のドライバーさんたちの今後もいい方向に
落ち着くといいですね!
どてら着て転がってる桃ちゃんの貫禄・・・
さすがです!これにはキャロルちゃんも
文句言えないでしょうね(笑)陽くんも
桃ちゃんぐらい堂々としてたらいいのに~
でも母さんを誰にもとられないように
がんばってるキャロルちゃん、かわいい♪
独り占めして満面の笑顔が最高ですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事