私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

出てきたニャンコの数にビックリした日です

2022年09月05日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
多分 猛暑日になってるんじゃ って感じです

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  今日は今んとこ大丈夫やけど ほぼ毎日どこかの時間に雨とカミナリやったもんんあぁ 雨も降り過ぎたらアカンのやろうけど個人的にはカミナリの音は止めて欲しい 光はね カーテンしてたら」
解らんからね~  今までのキャロルは食べる事ばっか考えてる子やったからなぁ 今はおやつも「これはいらん」とか言うてる ちょっと情緒不安定になってるのかな~ ま おやつは食べんでもええんやけどね

ちびまゆこさん  目からうろこです  言われてみれば ここんとこのカミナリ続きからちょっと情緒不安定になってるのかもしれんなぁ って思います 元々朝は食べたり食べなかったですが(ドライがイヤらしい)
夜はがっつり食べてましたし袋を開ける音がしたらダッシュで台所に来てたんやけど 今はそれが無いもんなぁ  ダイエットはした方がええ子なんでおやつは食べんでもいいけどご飯はしっかり食べて貰いたいです


前回 写真アップすんの忘れった~~

更新してる時に 相方が帰ってきたんで 慌てたんよね

土曜日に確認して「あ~~~あ」とガックリ

これから気を付けよう・・・・


キャロル  言われてみれば挙動不審なとこもあるんですよね

私が掃除や今まで来た事の無いトイレの中まで付いて来るんやけども

今まで一緒に寝てて お腹だしてイビキかいて寝てるのに 今はベッドに連れてきても

少ししたら リビングの私のソファで丸くなって寝てるのよね

こんな事はキャロルを我が家に迎えてから初めてです  

で 部屋の隅っこに行きたがるし

カミナリが続いてたから 情緒不安定になってるのかもなぁ

全く食べない訳ではないので 気持ちの問題か と思ったりします

もう少し 様子を見ます



一週間くらい前から 朝の通販番組で「おせち」が出て来ていました

「もう?」と思ったけど こんなもんやったけ? なんか 季節感が良く解らんようになってきました

考えたら 今年も 今月入れても 残すとこ四ヶ月切ったんやもんなぁ

怖すぎて これ以上は考えたくない(≧◇≦)


陽くんの散歩は 短いコースで50分 H公園で1時間半 遊歩道で2時間近く と

今は3つのコースにきまって来ていますが

週末の遊歩道以外は 適当にコース決めてます

今日は 短いコースに陽が引っ張っていくので はいはい な感じで短いコース

行きかけの公園で2ニャンに会って その後は コインパーキングのトコで1~2ニャンにあうんですけどね

今日は1ニャンしか居なくて 「今日はあんただけなん?」ってドライを置いてたら

ゾロゾロニャンコが出て来て・・・5ニャン来ました

思わず「嘘やろ」と声出たわ  ビックリ  何かの集会してたんか?って感じ

遊歩道以外では そんなに大量にフード持ってないから「足りるか・・」と心配になりました

量は そやなぁ 百均の500mlの水筒みたいなケースにドライを3分の2位入れてたんやけど・・・

ちなみに遊歩道ではパンパンに入れてます 他にウエットとか沢山持って行くから

完売でした  これから毎回 出てくるんかな~ ちょっと困るかも  (≧◇≦)













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリ ホンマ イヤやわ | トップ | 今日は風が強いのなんの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-09-06 06:54:22
キャロルちゃん、もしかしたら天候の影響?
天候が落ち着いたら、食べるようになって
くれるかしら?
何とか、食べて欲しいですね。
ワンコの、ちょっとした行動の変化が
気になりますもんね。
お節、8月の下旬辺りから見かけるように。
何でも、早め早めになってきてますね。
外にゃんたち、話し合ってるのかな?
あの人には、ご飯を貰えるよ~。
おいで~、集合~♪
ってな感じ?(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2022-09-06 09:20:51
こんにちは~!
キャロルちゃん、その後どうですか?
あのちんたらしてる台風のせいで不安定な
お天気がずっと続いてますし、暑さもしつこいし。
キャロルちゃんが毎日安心して過ごせて
ごはんもしっかり落ち着いて食べられますように!
うちのなごみも普段から朝は特に食べなかったり
しますけど、やっぱり雨の日やカミナリとか
こわいことがあった時は特に不安定になるので
キャロルちゃんもそうかなって思いました~
不安があると甘えたくなったりしますしね(^^)
ぞろぞろ出てくるネコちゃんたち・・・
そんな様子見たかった~(笑)
初めはちょっと警戒してたのかな?それで
1匹がごはんもらってたからよっしゃー!って
出てきたのでは(笑)でも想定外に多いと
困っちゃいますよね(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事