私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

今の役者さんは すごいな って思う

2022年05月30日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
夜は雨が降るらしい

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  うん 頑張ったよ(*´▽`*) で 慣れん事をしたせいか疲れて横になったとたん寝てもーたみたい ま 今までしてなかったかんね~~ 一日なんもせんのもしんどいし  夜中の雨はすごかった
私が雨の音で起きた位やから そのおかげで 朝の散歩が涼しかったけど 5月って落ち着いてる月やったけど 今地球がおかしくなってきてるからかね? 安心な月って無くなったね

ちびまゆこさん  いやいや私も連休とかあってもしなかった 今は当面休みやからね なんかしとかんと一日が長いの(*´▽`*) そやね 風水では掃除ってええんやった 玄関もしっかり掃除しよう 運を取り込まな(≧◇≦)
大阪もあの雨から晴れ続きですが 夏日にはなってないからマシかなぁ 今夜は雨らしいし  この赤のチェック可愛いよね お気に入りの一つです  はっち堂さんに感謝です


今日は 洗濯機を大掃除

え?たかが洗濯機一つとお思いでしょうが 中のフィルターも除菌も兼ねてつけ置きして

パッキンも漂白剤つけて ラップして置いといて  ホースも中までブラシかけたりと

まぁまぁ やる事多かったですよ  

一月に一回は洗濯槽は 専用の洗剤で漬け置きしたりしてるんですけども

他はめったにしないもんで(;^ω^)  

私的には がんばった と思う

次は玄関やな  頑張ろう  

正月でも 拭き掃除くらいしかせんから  壁も頑張ってみようかなぁ



今 昔の2時間ドラマとかを良く見る という話をしました

先日は 山田孝之さんが中学生役で出てた(*´▽`*) ビックリ  この頃から出てたんやね

で 思うのは  昔の俳優さんは「ええ人」と「悪い人」はハッキリ解れてたね

ええ人 正義の味方 を演じてる俳優さんは ずっと そういう役で

悪い人 反社会の人 を演じてる人は すっと そういう役で

なので 「あ 犯人この人やな」ってすぐわかるね


それを考えたら 今の役者さんは 今の方が 演じてて面白いんじゃないかなぁって思う

例えば 菅田将暉君を始め 今の若手俳優さんの殆どが

今日 むっちゃええ人やのに 明日 むっちゃ悪い人におなってたり ヘタすりゃ サイコパスな役もしてたり

又 昔は悪役しかしてなかった人が 人情の厚いいい人を演じてたり

昔は脇役って スポットは当たらなかったけど 今は 脇役さんでもバラエティーに出てたり

かなり 活躍の幅が広がってるように感じました

これが時代なんやろなぁ  でも こういう時代は好きかな  いいと思う

一つにとらわれない事が良いね


あ でも 昔のドラマもそれなりの楽しんでます


17日  16日ドライを忘れたから リベンジで遊歩道へ  なんや言うても遊歩道には行きたいんかい って?(*´▽`*)



久しぶりなニャンコも来た





ご飯 チュールあげたんやけど   足らんらしい  ついてきた



潜ってるの解ります むっちゃ早く進むの  カワウやと思うけど





いつもの子ね



いつもは白い子が食べてる場所にこの子が居った なので 白い子はでてこれん



見てたよ 面白いよね



帰り  白にゃんも無事にご飯にありつけました







ここから 見てたんよ  面白いよね  ムッチャ笑った



向こうで ニャンニャン鳴いてアピールしてた  



2回目のご飯 とチュールね  ちなみに この子は行きにもチュール食べてるけどね



へっぴりなキャロルも頑張ってますよ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 頑張ったぞ | トップ | 相方が不調らしい  多分 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-05-31 06:26:33
先々月だったかな~。
NHKの「しもべえ」ってドラマにハマって、
そこから安田顕さんにハマって、東京ガスの
CMをやってるんだけど、毎回真面目にCMを
見てるよ。
日本の役者さんにハマったの、久しぶり!
マジで、惚れてしまったよ(笑)
洗濯機の清掃は、大変!
茶色いのが浮いて来たら、その都度すくって、
洗濯槽に残さないようにしてます。
10数時間、つきっきりでやります(笑)
にゃんこ用のちゅ~る、送るね。
ちょっと時間ができたら、送ります。
首を長くして、待っててね。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2022-05-31 09:32:48
こんにちは~!
洗濯機のお掃除、お疲れ様でした!
私も洗濯機のお掃除するぞって思って
はりきってクリーナー買ってからだいぶ
経ちますが、いまだにできてません・・・
母さんを見習って私も早くやろうと思います(笑)
そういえば昔の役者さんは役柄がだいたい
いつも同じような感じでしたよね~
シリーズもののドラマも多かったですし。
それに比べると最近はいい人だったり
悪い人だったり、クイズやバラエティも
こなすし・・・役者さんに相当スキルがないと
認められづらいけど観てる方はおもしろいですね(^^)
うちの近所で最近見かけるネコちゃんは
体はそれなりに大きいけど毛艶が悪くて
なんかボサボサ~って感じなんですけど
母さんがごはんあげてるコたちはみんな
キレイ!やっぱり栄養状態の違いかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事