私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

バスツアー  御朱印巡りの旅 第2回  御朱印紹介

2020年11月09日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
気温が昨日より低く風も強めかな?

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  今日修正した って遅いか(*´▽`*)  玉津島神社って雰囲気いいですよ でも目の前に大きな道路があってね ギャップがあるけど 景色もええし
この石段 ほんま登りにくいねん 足置いたらコケかけたし なんせ色んな石あるからね~ 境目が解らんのよね 黒潮市場 こた母さんになら値打ちあるかも 料理しない私には・・ねぇ?

ちびまゆこさん 昨日もお天気が良くて楽しみましたよ 又 ご紹介させて下さい  すんごい笑顔で「行きましょうよ~」って言われたもんで(*´▽`*) 若い頃の私なら「いいです」って言うてたかも(;^ω^)
海の近くはやはり「魚」ですよね 黒潮市場 にぎわっていました  やはりGOTO効果だと思います  お買物券も大きな効果じゃないかな? 買わなもったいないしね~

昨日もバスツアーに行ってきました

朝方は曇って曇っていましたが 昼間は快晴でした

上着は必要なく 各所見て回りました  観光シーズンなんやなぁ としみじみ

又 明日から 紹介させて頂きますね


今 バスツアーも大分 復活していますよ

今回 11月3日は 「食べ放題」的な秋の味覚ツアーも開催されてたようなんですが

なんと16台出てたそうです  あ 行き場所は 何か所かあるんですけどね  すごい

とはいえ 「2席」で「一人」になってますから 「儲け」で考えたら なんともな感じなんですけど

通常なら 8台で行けてる訳ですからね

でも 一時の事を思えば かなり復活してきてるかな と思います

他社の観光バスも増えましたし  コースも増えました

先月までは「2席」で「一人」が決まりだったんですけど

今月位から お友達とかと一緒の参加 つまり2名参加は 隣同士で座ってます

一名参加は 見知らぬ人と隣同士にするのは まだ出来ないそうで 私は2席を一人で使っていました

なんか もう 人と座って 狭い感じでは バスツアー 参加できないような気がしてきました  

楽やもんね 気を使わないし 荷物おけるし

でも 旅行会社もうまく考えました

同じコースでも 「2名以上参加」と「一人参加」のみ とに分けました

で 一名参加 割高です

でも GOTOの割引があるので 実際よりも安くはなるんですけどね

で 金券も貰えるし  仕方ないっていうか

そら 2名参加の人も 広い方がええわなぁ  同じ値段は納得出来んわなぁ  とは思います

今回も2名参加は並んで座って 私は一人だったんですけど

違う気を遣う 「同じ料金やのに」って思って無いかな とかね

なので きっちり分けて貰った方がいいですね  割高も仕方ないよね


お寺さん 神社さんは 各所で対応はさまざまです

法話はなし 本堂も公開ナシ もあれば 法話があったり 本堂を案内して頂いたり と違います

これも 仕方ないと思っています  

全く参拝できなかった時期を考えると 受け入れてくれるだけ 有難いですよね  感謝です


来週の日曜もバスツアーなんです  第3回の

でも 4回 5回は 今回は参加しないと決めてます 

観光地 人が増えたとはいえ 去年とは比べ物にならんとは思いますが

私的にはゆっくりした気持ちで観光出来て 去年とかより いいかな

だって 外国人 居てないんやもん 

観光業界にとっては大きな痛手の観光する  〇国人 や 〇国人 が いない

全ての人がそうでは無いですが マナーの悪い人が多いんですよね なので イラっとしてました

それが 無い   

今 国内旅行をゆっくり観光できるチャンスかもしれませんね

三密避けて 消毒とか気をつけて 「うつさない うつらない」を心がけて  国内観光

ええと思います



紀三井寺  御開帳記念に頂いたモノ







御朱印











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー  アートな御朱... | トップ | バスツアー  アートな御朱... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-11-10 08:11:29
先日、新聞で読んだのよですが、バス会社
かなり倒産してるようですね。
持続してる会社も、人を解雇したり、バスを売ったりして
どうにか繋いでるようです。
色んな対策をして、少しでも持ち直して欲しいと思います。
二人と一人で、料金が同じなのは、個人的には
いいと思いますが、文句を言う人もいるかな??
お一人様限定ツアーで、割高になるのは苦肉の策ですかね。
とにかく、存続して欲しいと思います(汗)
○国の方は、マナーがね~。
インバウンド的にはいないと困るんでしょうけど、
個人的にはいない方が良い。 ぷっ。
大仏様のお顔が、美川憲一に見えて、しょうがないっす。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-11-10 09:18:54
こんにちは~!
ひとり参加と多数での参加で金額が違うのは
私は理解できますけど、いろんな考え方の方が
いますからね~
完全にバスを分けてっていうのがいいのかも
しれませんが、それだとバス会社が大変かな・・・
でも2席をひとりで使えるってゆったりできて
いいですよね~
舞台とかコンサートとかでもそうですけど
お隣に他人がいるのってやっぱりちょっと
気を遣っちゃいますし(^^;)
今は映画館も平日は座席が1つずつ間隔
あけてるみたいなので、映画鑑賞に行くなら
今かなと思ってます(笑)
あとほんと、今は外国人観光客がほとんど
いないから、京都とか浅草とか楽しめそう
ですよね~!
浅草は近いからたまに行ってたんですけど
あまりにも〇国人が多すぎて足が遠のいて
しまってましたけど、これも行くなら今かな(笑)
観光客相手の商売の皆様は大変かも
しれませんが、あまりにも外国人頼りって
いうのもこのコロナ禍では大変ですね(^^;)
御朱印、シンプルなのもまたやっぱり
カッコイイですね!
鹽竈は画数多くて私には絶対書けそうに
ないです~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事