一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

散歩の辛さ

2010年06月22日 | 妄想日記
きのうはときおり雨が降りました
今日はお天気が回復しました
私はまだ本調子ではなく、夕べも薬を飲みました
単なる頭痛薬ですが、飲まないと具合が悪くなって寝たきりになるんです
こういう状態が38歳の時からずーっと続いています

やっと新しいPCにも少し慣れました
まだどうやったら機能的に使えるか把握していません
こういう時に買っておいた本が役立ちます
その中でも、「できるWindows7」 は、とても丁寧に書かれています
私のようにまだあやふやな主婦には、わかりやすいなと思いますが

ひとつも教えてもらえなかった息子には大いなる不満もありますが、
PCを購入の際、やはりどういったものが入っているか確認した方がよいと思います
まかせっきりはよくなかった Wordは入っていませんでした
入ってたらもっと高額だったかもね
それにしても、メールは手動ではなく自動でやったら簡単につながったのよ
カウントの追加でやってみたらできちゃった…

その間にも交番の婦人警官、布団の勧誘のおばちゃん
Yさんからの電話(留守電)攻撃!
たまたま重なっただけだろうが…
光通信の東北のエリアを知りたいんだとか





上のはこれをカメラでトリミングしたもの
私のカメラではこうしないと大きく写せないので…
加工したりしなくてもこれで充分かな?
でもまだカメラは諦めていませんよ





最近、5時の散歩でも犬や人間さまでうじゃうじゃ…
寝起きでボーっとしているうえに、朝のあいさつや会釈でやっとなのに
やたらと話や声をかけてくるので、最近は恐怖だ
朝食に間に合わないので、うまく逃げられればいいのだが
なんだか楽しみに声をかけてくるので、逃げられないし





チビは犬には懐かないので大変なの…
抱っこして話をすると何とか収まるけど、まぁ仕方がないわよね





ちょっと、ばて気味
これからまた買い物
明日は息子の休み
考えただけで頭が痛い
ってまだ痛いんだけどね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とんでもない事に… | トップ | 日々楽しく辛く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーし)
2010-06-24 20:20:55
積んであるブロックが面白いね

こんなデコボコ模様のブロックは初めて見たなあ

おはよー、とーしさん (ぴょん)
2010-06-25 07:29:58
昔の(昭和)の外壁だと思います
今はつるんつるんのものが多いけど、凝ってますよね
私も写真を撮って、「あれっ、こんなだったかな?」
と思いました
肉眼ではわからないものがカメラを通して改めてわかる
そんなちょっとした発見がうれしいです
って、まだいろんなことが重なってまだバタバタしてます
気づいたら、一枚も撮らずに玄関の前…

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事