一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

猫を追いかけました・・

2009年02月24日 | 妄想日記

わが町は こけしがシンボルマーク!
そして 岩木山も 「津軽の富士」 と呼ばれるほどに親しまれる町。
食べ物は つゆ焼きそばなり・・
ほかにも いっぱいありますが、それはさておき―

久々に今日、岩木山を見る事が出来ました。
でも、きょうは猫を追いかけました。
こうなったら、止まらない。
動く物は撮る・・


  

道の向こうから突然やってきました。
民家の方に・・
もしかしたら、そこの飼い猫?


 

車庫のほうに向かいます。
と思いきや スーッと通り過ぎていきます。
また道へ出ます・・




あらまぁ カメラが間に合わず・・
尻尾だけが残りました。
つまんない、追っかけ犯でした。

しばらくぶりに、のぞいてみたら赤い布切れが引っかかっていました。
発砲スチロールのごみは、何処かへ行ってしまったようです。
ご近所の方は、ここへ雪を投げ捨てています。いいなぁ。

我が家では何処へも雪を投げ捨てる場所がありません。
ちなみに、屋根雪と玄関前の雪を除雪してもらうと10万円也。
家の回り 全てとなると もっとかかります。
だから 体がくたくたに疲れても、頑張ってやるしかないんです。


屋根の工事
 こちらは、図書館の近くの民家です。

昨年。
この屋根につららが出来ないように 屋根の工事をしてもらいました。
お陰さまで、今年は玄関前の雪かきだけで済みました。

今時。
電話帳で調べるのも珍しいと思いますが・・
市内を調べるなら 電話帳を調べた方が早いのではと思いました。
そして、広報にも載っていました。

間違いなく、これなら大丈夫かも!
と、念には念を入れて、「おじぃちゃん」が5月の連休に帰って来た時に、
改めて相談しました。
でも、その時は、「うう~ん・・・」

あまりよい返事は貰えませんでした。
そこで私は 貯金をはたいてでも 分割にしてでも、と言う思いでいました。
電話でおじぃちゃんに問い合わせをしたら、
「お金は俺が出すよ!」と言ってくれました。
「ほんとにっ!?」と何度も確認。

お陰さまで今年から、とても楽になりました。
よそ様のお宅にもご迷惑にならずに 本当にありがたいことです。
いつもは、「おじぃちゃん」をあまりよくは言いませんが・・
感謝はしております。
元気でいつまでもお仕事に頑張って下さいね。

ウソっぽく聞こえる方は、その通りに思って下さって結構でございますよぅ~。
ちなみに「おじぃちゃん」とは、私の主人でごじゃりまするぅ。
犬の「チビ麻呂」を飼ってからは、夫は「おじぃちゃん」になりましたとさぁ・・


「津軽の富士」と呼ばれる岩木山・・


やっとお山もこれにて終了!
今度は夏に写しまするぅ・・
初めて見て下さる方の為に、ごゆるりとご覧下さいませぇ。




白鳥さんの居る場所・・
見たい方は、振り返って見て下さいね。
おんなじようなのが いっぱい・・ありますよぅ。




けさの岩木山は こんな感じに見えましたよぅ。
もう少し、雲が薄かったかもしれませんねぇ。
いずれもズームで写してます。
まんまUPしたら、小山(こやま)になってしまいまするぅ。




もっと ズームにしたらこうなっちゃいました。
あまりよくありませんね。
夏は 「おじぃちゃん」にいつもより感謝して、カメラを購入出来るかもしれませんねぇ。
大事に扱わなければ、ばちがあたりそうですぅ。
心からそう 思いました。(?)


コメント    この記事についてブログを書く
« 簡単枕カバー&前掛け&お菓子 | トップ | 湯気にこだわりすぎて・・ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事