一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

そんなものなのかなぁ…

2010年08月08日 | 妄想日記

連日の暑さで午後の2時頃になると、決まって軽い頭痛がしてきます
犬の散歩に出てもアスファルトは熱いし、チビには過酷である
水際を通ったり、日陰になると吹く風が、少し秋めいてきたような…
気のせいかもしれないけどね…

カキ氷を作りました
でも、トッピングがないので寂しいかなー
梅シロップです 炭酸水と混ぜてもうまいです
でも、すぐに氷がなくなってしまって…

さすがに3日間猛暑が続くと、具合が悪くなりそうだ…
スーパーでも何でもいいから行きたいけど、チビがなぁ…
あの子も暑さに耐えてるんだよね
もう少しの辛抱だ





ご近所には90歳と思われるばーさまが二人もいる
それも仲良しこよしで、どちらも草取りも散歩もなんでもやる
すこぶる元気だ

一人は雪かきばーさま
畑にも毎日出ている
私より、元気かもね
隣のおばちゃまとかご近所に住んでいる娘夫婦がいるので、
困る事はなさそうだ
私もたまに空き缶を届けている
もちつもたれつかな…





今日はわんことの散歩連れを写しそびれました
原因は朝日の光の強さで、撮れなかったのです

「わー…」

と思わず声を出してしまうほどに熱い光線が…






メールで 青森の空襲 の事で Yさんに聞いてみた
やはり、TVで知ったそうだ
私も数年前にTVのニュースで知った

深く問いただすと、Yさんは話題を変える
とんちんかんな話題になった
いつものことで慣れたが、そんなものなのかなぁ…

Yさんの旦那様ならわかっていただけるかもしれない
そんなことをふと 思った
文章や写真だけでは伝えきれない想いを この眼で確かめてみたい
そう思った…

それ以上、私には言葉が浮かばないし、みんなに知ってもらいたかった
あなたは知ってましたか?
私は知らなかったです…



コメント    この記事についてブログを書く
« 光る電線 | トップ | あることないこと… »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事