一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

蚊に悩まされる

2024年08月07日 | 妄想日記


汗をかきながら熱いスープを飲み食事をしています
熱いほうが胃が安心するようです

合間に御言葉を書き写します 食材の下処理がまだ残っていて 米も研がないといけない
頭がボーっとして来るので気分転換にブログを書きます

このところ毎晩のように蚊に刺されます
日中はどこに潜んでいるのだろうかと思いました

夜が明ける頃になるとスーッといなくなるみたいです

多少寝不足があり刺された箇所も赤く盛り上がってきました








パソコンのスピーカーの音量を65%に戻しました
その前は100%でした 補聴器の音が最低に設定されていましたがひとつ上に上げました
これでようやくマスク越しの声も聞きとりやすくなります

店員の声も聞き取れなかったです よって電話口の音も苦手でした
ただこれからは補聴器も徐々に寿命を迎えていきます メンテナンスもしなければなりません
そういうことも聞きたかったのですが聞きそびれてしまいました


無料という意識に拘ることはないけどそんな雰囲気の人でなかったというか
残念な人だったなあとしか言いようがありません

名刺を頂いたけど要点を書くのに忙しかったのか「○○(名前)です」ということもなく
「聞こえはいかがですか?」ということもなく
自分の中で忙しそうにしていました 余裕がないというか
そういうのって伝わるんですね だから調整を終えるとすぐに帰りました

先週の金曜日に行った時の店員と違いその後 引継ぎもなにも
なされていなかったようでした 仕事も言葉も早かったけど

あまりよい印象は受けませんでした 


姉に道が不安だと伝えていましたが姉もまた暑さと食事作りで余裕がなかったようです
その前にいつも一緒の行動は常に断られていたので期待はしませんでした
常日ごろ 旦那さんと一緒なので仕方がないと思うけど相談もできないな
と思い 一人で悶々とパソコンで調べました

2,3日かかりながら不安な箇所を何度も調べるうちにようやく道のつながりが
理解出来てようやくこれで大丈夫だと思ったときに行きました
前にも行ったことはあるのですが忘れているんですね

徒歩や自転車だと間違ってもすぐに戻れますが車だとパニックになってしまいます
行きはよくても帰りもまた不安になります 方向音痴は感覚がマヒし 不安になるみたいです
その不安を消すために絶対という安心を得られるように確認しなければなりません

不安がさらに感覚をマヒさせます 逆にそれを乗り越えると自信になって嬉しさが倍増します

なんとか蚊を退治しなければなりません







コメント    この記事についてブログを書く
« へーッと思う心の薬!? | トップ | リメイク »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事