一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

混ぜるだけのサラダ!?

2014年04月24日 | 変わった料理

豆腐、レタス、塩卵入りの卵焼き、がごめ昆布を混ぜただけ。

味付けはなし。少し冷やしておくとよい。豆腐の水分を昆布が吸ってくれるので
本当に食べやすいし、扱いやすい。これは便利だ。
昆布類はいずれにしても高い。(いつも安くなる時に買っておく)

がごめ昆布って、便利だ。私の買ったものは酢が入ってるものだが
なんとも扱いやすい昆布だ。

(こんぶしおを作った時の容器を使ったので、塩少々入ってました。)









先程、散歩をしてたらだるくなった。腕まくりをして歩いていた

今日は久しぶりに昼寝をした。まだ問題は解決していないが思い切って
息子に手伝ってもらった。気持ちとしては丸投げ…(多少意味が違うかな?)
それで少し気分が楽になったのだ

最近バイクを買い換えた?らしくて、ちょっとだけ機嫌がよいようだ
また宅配便が多くなってきた。あれだけお金をかけていろいろ仕込んでいたのに
今のバイクも通勤用ではない。趣味の枠だと思う。








なんの光が反射してるのだろうか?









やっぱ、女優さんの顔だね…

青森市、弘前市の映像が流れてびっくりした
「弘前城」な~んてことばが韓流ドラマに流れてもっとびっくりした



まだ頭がボーっとしている。人間見た目で判断するのはよくない
普段ぶっきらぼうな人ほど、本当はやさしいのかもしれない
普段笑顔でいつもニコニコしてる人が本当は心の中で、なにを考えているのかわからないのかも

そんなことをふと思っていた。
そうしたら、案の定、そのようなことが実際に起こった
笑顔もことばも会釈もない人が私とぶつかりそうになった
そうしたら、ペコッとこまったのだ。あれ、珍しいこともあるもんだな、と、思った

帰る時、いつものようにしていたら、急にことばをかけられた
えっ、そんなことをいわれる筋合いはない、なんて思った
それは個人的なことであって、むしろ答えなくてもよかったのだが…

女子プロレスのようにものすごく怖いイメージの人でも赤ちゃんの顔を見ると笑顔
逆に愛想がよいと思ってる人が実は裏でなにを言ってるのかわからない…
そんなことを感じながら心を癒している。

人間はこわい。こわいからこそ、どこかで理解したい。
わたし自信もどちらかというと、無愛想(仕事の場合は違うけど。)
ニコニコの裏には何かがある。裏の顔だ。

表現がとても曖昧なのだが、これ以上書けないのだ
人間観察はこれからも続ける。どうしても人の心を読みたい
しぐさとか表情とか、なんかきっとあるはず。

確かめたいのだ。本当はこの方、どういう方なのだろうか、って。
自分とよく似ているのか?それとも違うのか。
ただ、ただ確かめたい…

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜の開花!? | トップ | 団子より花。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事