一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

へこむわたし。

2010年10月31日 | お絵かき


(絵と記事の内容は、必ずしも一致しませんのであしからず…)

このgooのおえかきツールは、
正方形(400×400ピクセル)に保存されます
ですが、わたしの ノートパソコン は、
長方形のように映るのです
(保存はちゃんと普通に出来ますが、
モニターの関係で、見た目が幅広に映るのです)

そこで描く時は、思いっきり横長に描いています
例えば、円形を描く場合は、楕円形のように描いてみたり…
そうしないと出来上がりは、細ながーいモヤシのように仕上がる

デスクトップで再度見ながら直してみたり…
そんなお絵かきも全部合わせたら、100枚近くになりました
寒くなると写真が撮れなくなるので、
自然とお絵かきが多くなるようですね


息子の事なんですが、最近、仕事がらみ(資格)で、
休みには早朝から出かけてるようです
午後の2時頃、帰宅してます

きのう、夕飯前に、
「休みの日は、朝食いらないから…」
と、言われました
やっと最近の変な行動が理解できました

「ズボン下ってある?」
と急に聞かれて、タンスからすぐに差し出しました
「普段履くの?タイツもあるよ」
と言ったら、それはいらないんだとか…

早朝に行くので、寒くてしょうがないそうです
それで、洋服のコーディネートも前もってしてたのかな?
とにかくトイレに行って、そのまま直行のようですよ

でも、一体何処に行ってるんだろうか?

そのズボン下ですが、最近では紳士用の物も
おしゃれな物が増えています
綿素材ですが、2、3年前に買い置きしておきました

大体はスキーとかで履くようですが
今では誰も履かなくなりました
そこでせっかく買っても、誰も履かないんだったら…

と思って自分で履いてみたら、かなり履き心地がいぃ…
前部分に若干、抵抗感があるが、そこは我慢!
不思議なことに、
どうしても婦人物のズボン下が買えません
あれを履いたら、上にどんなズボンを履くの?
(分厚いズボン下の事で、意外にも値段が高い)


わたし、以前 信号待ちで、偶然ですが、
ポイントカードを拾いました
行ったついでに、すぐにスーパーのカウンターに届け出ました
近くの交番でもいいですしね

わたしは、ちゃかしなのでしょうか?
家の中での紛失物は、忘れた頃に見つかりますが
カード類はなかなか戻ってきませんね

ポイントカードを落としたことよりも
どうして落としたことに気付かなかったのか
そこにショックを受けるのです…

夢見る夢子ちゃんとは、
いつも夢見がちな、という事なのでしょうか!?
あまり深く考えた事はないんですが…





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 夢見る夢子 | トップ | むかむか… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日ね (yuuko)
2010-11-01 18:16:14
その子さんのところから 冬の特売のお知らせが来ていました
ぴょんさん なにか取るの?
美味しいものがあったら教えてください
なにか食べ物をとってみようかな。。。なんて考えています
             夢子(わはは)
yuukoさんへ (ぴょん)
2010-11-01 19:40:35
まだこちらには届いてませんのよ
ありゃりゃ…

お勧めは、コーヒー、醤油、ケチャップ、白胡椒
レトルト(おでん、まぐろ煮みそ味、あさりソース)
中力粉、納豆、豆腐、生ワカメ、のり(板のりではない方)
あとは、パン類。
ウインナーもおいしいけど、お肉類は…却下だべ?
安くておいしいのは、今の時期、おでん
汁はあまったらご飯にかけて食べてます
それに白胡椒をかけるとうまいよ(おでん)

お菓子では定番の黒蜜ようかんと栗まんかな






おはよ~ (yuuko)
2010-11-02 08:18:19
どうもありがとう

取り寄せてみますね

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事