一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

きっかけは…

2011年06月12日 | 妄想日記


3月11日の震災以来、人々の心は変わりました
私自身、ブログ上では あまりふれたくないことなのですが…

 (Yさん)が、来月いっぱいで 会社を辞めて
一緒になった旦那さんのところへ引っ越すそうです
きっかけは、やはり3月11日の震災らしいです

最初は旦那さんがこちらで仕事を見つけて一緒に暮したい
と言ってましたが、そういった希望も現実ではかなわなかったようです
Yさんは結婚前にも不安になり、今度は引越しとやらで 不安が募っているとか

びっくりもしたし、寂しさもありますが
彼女にとって、一番よい結果だと思いました
いずれは戻ってきたい、と言ってましたが、どうなることやら…

もう少し気持ちを譲り合えば、もっと仲良く出来たかもしれない
そう思うと少し残念でした…
会社をずっと休んでいた(Yさんと同じ会社で心の病気)男性も
震災をきっかけに、勤め始めたと聞きました
勤めている場所は変わったそうですが、少し安堵しました

息子と同じくらいの年頃で、名前も顔も知りませんが
よかったなぁ、と思いました。
他人であっても、しあわせな方向に向かってくれることは
気持ちの上で とても気分がいいものです…

ひとりじゃない… んだね。






早朝の天気はずっと曇り空…

少し恥ずかしげに 太陽が見え隠れ





不思議な6月です…

今年の夏は、平年並みだそうです
でも、先はわからないぞっ。





カップ焼そばを食べると、すぐに胃もたれを起こすので、タンポポ(根)茶を飲む
試しに鍋に残った根をあげたら、食べるんだよ~






寝てもねても 眠いらしく ぐっすり…





キツネか はたまた ネブタか…





早朝の散歩で、「わっ、すごい霧!」 と思ったら…
近くの民家で刈り取った雑草を 3つの山にして 燃やしていたのです
煙… でした。






微風の風にのって、辺り一面 煙でまっしろ…
チビはその民家を通り過ぎて、すぐに 「ゲホッ ウエッ ウエッ」
市内広範囲にわたっての煙は、公害といっても過言ではありません





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 真夏のような暑さ | トップ | 楽しいスタートダッシュ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう~~~ (okayu)
2011-06-12 11:27:47
 梅ジャムの作り方参考にします。
すっぱさが尖っていたのは、①梅が完熟していなかった。②ゆでこぼしの回数が少なかった
ということがわかりました。
さすが、ぴょんさんです。
いつも教えてもらってばかりです。感謝。

本当かどうかわかりませんが、
震災のあと、離婚も増えたらしいという情報。
家族の絆が深まったこともあるでしょうが、
震災をきっかけに本音が見え、やっぱりダメだ、と離婚・・・
家族の絆についてはテレビで報道されますが、
後者については、そういう人と実際に会ったことはないので、事実関係はわかりません。
私もしあわせな方向に向かう話の方がいいです。
辛い話は、こちらまで息苦しくなるから・・。

ああ~、ちびちゃんはやっぱ、癒されるぅ。
ペロッと出た舌先がかわいいね~。
返信する
okayuさん (ぴょん)
2011-06-12 12:17:42
青梅はいずれも下処理が大事だと思います
うまくできるといいですね(少し赤みのさした青梅の梅酒もおいしいですよ)

考え方としてはたぶん、二つあるでしょうね…
私はいつも離婚のことばかり考えてきました
震災はきっかけではないけれど、これ以上のしあわせはないだろうと
生活していければ…何も行動を起こさなくてもいいかなと。
離婚して幸せになるとは限らないしね
夫婦という関係は無理だけれど、たまに助け合えればそれでいいかな。

平凡だけど、みんな生きることに精一杯なんだ
チビも一生懸命生きてますっ♪
返信する
うん、確かに・・・ (okayu)
2011-06-12 13:08:59
そうですよね、何が幸せって・・・
わかりません。
誰かの言葉にありました。
「しあわせは、自分の心が決める」って。
確かに。

私も似たようなものだし・・・。
無理に何かをしようとしなくてもいいかな。

でも、色々考えてもしょうがない。
(出た~~~!!私の考えることにすぐ飽きる性格)
流れにまかせようっと。
何か起きたら、その時々で考えよう。
そのとき、そのときを一生懸命生きるしかないないよね。とりあえず・・・。
返信する
okayuさん (ぴょん)
2011-06-12 15:48:06
>いろいろ考えても仕方がない

それは究極の選択ですよ
私はそれがなかなかできなくって、いつも頭の中を堂々巡り
たまにそういった状況に陥ることがあるのです
普段はすごく忘れっぽいのに、やたらと気になって気になって
考えてもしょうがないのに、考えちゃう…
私も常にそうありたいと思っています

なので、早めのお風呂に入ってアカスリをば…
心のあかもおとしたいけど、外側のあかも落とさなければ…
美肌を保つのもつらいゎ~(爆笑
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事