happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

あれ?生えてきた!!

2006-09-09 09:07:52 | 子供
ゆうまの下の永久歯が生えてきましたー
・・・ですが、まだ乳歯がある状態。
そう、2重になってるのーーー。しかも抜けそうにない(-_-;)ムゥ・・・
乳歯よりもちょっとづれたカンジで永久歯が内側に生えてきちゃってるよ。
やっぱ歯医者さんに行って、抜いてもらうべきなのかしら??
じゃないと歯並びとかに影響あるの?ぐらぐらして抜けそうだっていうなら
ほっといてもいいかもしれないけど、全然抜けそうにない乳歯だし。
永久歯はもう2ミリくらいは顔だしちゃってるもんね。
来週にでも行ってきますか

最近、ワタシの仕事もお休み&早上がりが多くて
全然稼げないーーつーことで、ハローワークに行ったり求人情報を
チェックしていたんだけど、なんとこのたび時給が上がりました
ィェェェェェェヾ(●´Д)人(Д`●)ノエエエエエエーイ。てなわけで、求職活動終了!!
30円Upしたので、ここでとりあえず頑張ってみます(≧∀≦*)

最近の話パート2ですが、お友達のススメもあって
半身浴を始めましたなんでも半身浴&マッサージで
痩せるよ~~!って言われて、色々と話を聞いてやる気満々で
2週間やってみますた・・・・が、体重はというと1㌘も減ってません
やっぱり友達のように、食事制限もきちんとやらねばダメだよね・・
(やってないんかい!っていうつっ込みが聞こえるわ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ )

まあ、それはいいとしても汗を全然かけなかったワタシが
半身浴すれば結構汗ダラダラなんだよねっ
新陳代謝をよくするためにも、なんかいいカンジがするので
これからも続けていこうかと思ってます

そうそう、治療中からずっと結婚指輪をはずしていたのね。
点滴とかで水分が体に入るので、指とかむくんだりするからって
あらかじめ外していたんだけど、それ以来指輪が入らなくなっちゃったの
もちろん、今でも・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク
なんで、むくんでるなら半身浴で少しは入るようになるかなーと思ってたけど
・・・・なかなかすぐには入らないですわ
第2関節から入っていかないもんね。なんで太くなっちゃったんだろう?
あーーー。指だけでも細くなりたいわーーーー

指輪ってサイズ大きくすることってできるんだっけ??
知ってる人は教えてくださいーーー☆ちなみにサイズは8号です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽ぅくオヒサ♪ (beluga)
2006-09-09 12:37:34
(´▽`)ノ

ゆうまくん、トリトンといっしょやん!<二枚歯

あ、一応歯科医でレントゲン撮ってもらって

判断してもらったほうが得策かと。

あれからトリトンの永久歯は前進して

ほとんど正しい位置に収まっております^^



ちなみに、指輪はサイズupならできると思います^^

円錐の器具に通して、トントンって軽く叩いて開くのね。

指輪買ったところでやってもらえると思うよ^^
返信する
こないだはびっくり! (ともつぃん)
2006-09-09 18:12:02
こないだはどうもーーー



指輪のサイズ変更は買ったところで

できると思います。

ついでにピカピカにみがいてもらうこともできますよ、多分。



永久歯あもう生えてきたのね!

すごいなぁ!

まずは歯医者さんで相談したほうがいいよね!きっと・・・
返信する
こんばんは! (akkey)
2006-09-09 23:35:10
お久しぶりです♪

指輪のサイズ変更、タイムリーですねw

ウチの嫁もついこの前サイズアップしましたよ。



買った店で格安でやってもらいました。

交換ではなくて加工して元の指輪をサイズアップ

したんですが、新品みたいにぴかぴかの状態で

戻ってきました♪



yumamaさんも是非!



遅くなりましたがリンクありがとうございます。

今後ともよろしくです(^^)
返信する
Unknown (yumama)
2006-09-10 22:52:06
べるさーーん、軽く***オヒサ(ノ*′Д`)乂(′∀`*)ノオヒサ***

トリトン君も2枚歯だったっけ??で、抜いたの?

それとも自然に抜けたの?

明日にでも歯医者いってこようかなーと思ってます。

指輪、買ったところねφ(.. ) 札幌だぁー

いくらかかるか値段と交渉してからだなー



ともつぃん、こないだはどーも(*´艸)( 艸`*)ププッ

ほんと偶然ってすごいよねっ。でも会えてよかったです



うちは歯は3ヶ月から生えてきたから、きっと永久歯も

早いんじゃないかなーと思ったけど、まあ普通でした`∀´)Ψ

ryoくんも大きくなってたよねー!!びっくり!

パパ似だぁね(m ̄* )ぷっ

今度、ゆうまと遊んでねw



akkeyさん、タイムリー!!奥様、こないだサイズUPしたのですねーw

新品みたいにピカピカになるなら、ぜひやってみたいです。

おいくら万円するのかなぁ・・・札幌に行ったときにでも

相談してみます。

そして、こちらこそこれからも宜しくお願いします(*・∀-)!!!☆★☆
返信する
歯は自然に抜けますた。 (beluga)
2006-09-11 15:53:03
トリトンの二枚歯はねー、2本とも自然に抜けたよ。

(っていうか、最後は糸でぷちっとね。笑)



まずレントゲンで、乳歯の根っこの

長さなどをみてもらって、

もう抜けそうなら無理して抜かずに

様子見る方針だったの。

乳歯の根っこが残っているのに

永久歯が立派に出てきてしまったら、

それは抜き時なんだわね。



もし、乳歯の根っこがちゃんと溶けてなくなっていたら

そのまま自然に抜けるまで様子見ても、

ほぼキレイに並ぶと思うよ。

現にトリトンの前歯2本とも

あんなに内側に生えていたのに

今はもうすっかりきれいに並んでますよ~。



↑の日記の写真の端っこに

なつかしいブツがあるわね~。笑
返信する
Unknown (yumama)
2006-09-11 18:39:35
べるさーーーん、(o´∀`)b アリガチョ♪

トリトンくんは自然派だったのね。まだ日記には

書いてないけど、実はさっき抜歯してきました。

しかも下の歯両方( *^艸^)

レントゲン撮ったら、根っこがちょっと残っちゃってるし

となりの歯のところも永久歯がもう生えそうだってことで。

今、痛み止め飲んで静かにしてますw

内側に生えちゃってるけど、ちゃんと生えそろうことが

わかって安心だわー。ありがとです。

一人目の子供だと、何かと初めてで先輩ママのお話は

やっぱり頼りになるよねー。



あ、写真で気づいてくれた?????

べるさん、気がつくかなーと思いつつ写真を撮りました!

大事に飾ってありますのよん☆
返信する