happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

着々と・・・

2007-10-10 22:33:32 | 日記


家の工事が進んでおります
今まで毎日のように見に行ってはいたんだけど、夜ばっかりだったの。
今日は休みの日なので、ゆうまと一緒に大工さんがいるところに初めて
行ってきました一応差し入れを持ってさ

なんかねー。割と早く進んでいて、それに加えて決めることが多すぎて
困ってるのさー。だってワタシ達夫婦はメチャ優柔不断なんだもん
なかなか決めれなくてね。。。まだ外壁が決まってません
それにキッチンもお風呂も決めなくちゃだし、きゃ~~~
はあ・・・でもあと2ヶ月くらいしたら出来ちゃうからね。
頑張ります!・・・決断力が欲しい今日この頃・・・マジで




今日はゆうまの就学前の健康診断でした
聴力、視力、歯科、内科。どこも悪いところはないようです
次回は簡易テスト・・・って何やるんだろう??自分の名前書ければいいのかなぁ??
ひらがなは読めるけど(一部怪しいけど・・)カタカナは危ないんだよね。
時計も読めないし、学校上がるまでにはお勉強しなくちゃだわ

そして、まずは早寝早起きの練習開始
今までよりも一時間ほど早く寝て、一時間早く起きることに
んーーーー。。。ゆうまよりもワタシがつらかったりして(笑)
でもとりあえず6時半くらいには起きれるようにしないとね。
来年の4月まで頑張ります

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchico)
2007-10-10 23:44:00
うわ~進んでるね(;゜∀゜)=3ハァハァ
早いね、うちは昨日杭打ったばかりだよ
それでも年内完成するらしい
お互い楽しみだね~

就学準備もいろいろあるんだね
早寝早起き・・・私も苦手だわ(-ω-;)
返信する
Unknown (celomama)
2007-10-11 10:22:21
家こんなまで建ってるんだね
楽しみだね
Simple is best.
使いやすい、掃除しやすい、なんてね。
悩んで当たり前。
きっとyumamaらしい家がたつと思う。
身体検査なんかあるといよいよ小学生って感じします
ゆう君、もてそう。yumama
返信する
たのしみですね♪ (おり)
2007-10-11 14:16:17
yumamaさん、こんにちは☆

着々とお家の工事が進んでいるんですね♪
決めることなど、何かと大変かと思いますが
私も完成をたのしみにしていまーす!!

ゆうまくん、もう小学生になるんですね。
早起きの練習、ぼちぼちファイト
あっ、yumamaさんも、ね(笑)
返信する
わわわ! (beluga)
2007-10-15 11:02:00
いつの間にこーんな大きなお買い物をっ!(゜ロ゜ノ)ノ
羨ましい、羨ましすぎる…
ワタシもどっか定住したいけれど先が見えないわ。

ゆうまくんの入学前検査とか一日入学とか
これから就学が現実味を帯びてくる行事が増えてくると思います。
カタカナは入学後でも充分間に合うし(2年生でも引き続きやってる)
時計も算数のお道具使うとすぐ覚えるし^^
あせらず、今の自由を謳歌して。(笑)
返信する
Unknown (yumama)
2007-10-15 17:29:05
uchico、進んでるしょー?
決めることイッパイで面倒なときもあるけど
なんとか頑張ってまっせ。uchicoのところも
年内なんだっ!どんなおうちか楽しみだね☆
うちは普通の家ってカンジよ。uchicoのところは
おしゃれなんだろうなぁ・・・

celomama、ワタシらしい家!!希望はたくさんあったんだけど
やっぱりすべてお金がかかるからね。。。
我慢我慢でしたぁ。でも家族3人住める家なら
文句言えないです☆楽しみだなー。
・・・ゆうまは心配するほどモテればいいんだけど(笑)

おりちゃん、元気ですか?検査の結果はどう?
こないだブログをのぞいたらPETのこと書いてたので
心配してました。また後で覗きに行きます!!
ゆうまはもう小学生なんだよー!ワタシが病気になったときは
まだ2歳になったばかりだったのに・・・
時がたつのは早いもんだわー。ってワタシも年取っちゃった(泣)

べるさーん、いつの間にか??!!大きな買い物しちゃった!
これから払っていけるのかしらと心配よー。
仕事は続けなくちゃだしっ。でもすでに辞めたい気分だけど・・・
カナとか時計とかあせらずにいいのね?わーい。
呪文のように九九とか教えようかと思ったけど、
とりあえずは早寝早起きに専念しますわ。
返信する
ごぶさたです (ちえぴ~)
2007-10-23 14:47:01
ご無沙汰です、私のこと覚えているかしら?? (保育園でもご一緒だった)もう札幌から引っ越して1年半になりました。

うちの職場の研究室が、白血病の再発の原因を突き止める、重要な発見をしたようなんです。Yahoo!ニュースとかにも出たようなのですが、ご存知でしたか?? (私は事務職なので、そーゆー研究とはなーんにも関係ない仕事なんですが(^^;;) 
http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2007/071022_3/index.html

どんどん科学が進歩していって、病気のことも解明が進んでいるんだなーと、嬉しいことだと思いました♪ ずっとずっとみーんな、元気ですごして生きたいですよネ。

来年、お互い子供が小学生ですね! 時の経つのは早いね。。。
返信する
Unknown (yumama)
2007-11-06 00:19:04
お返事遅れてごめんなさい!
ちえぴ~さん、もちろん覚えてますよー!!お元気ですか??
お引越しされてから一年半になるんですね。。。保育園が
一緒の頃がなつかしいですw
白血病の再発の研究室にいるなんてスゴイですねー。
そして発見もすごいですけど・・・読みましたよ!!
血液のがんはどれも再発のメカニズムは同じなのかな?と疑問だけど
今回のような発見がいろんな病気の解明の糸口になってくれたらと願うばかりです☆
貴重な情報をありがとうございます。
ちえぴ~さんはブログとか書いてないの??
HPとかまた作ったら教えてくださいね☆
返信する