happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

フッカーツ!

2007-09-30 23:25:12 | 病気
かなーりお久しぶりです
あ・・・忘れられてるかも??私は元気でした!!

修理に出していたPCも戻ってきて、調子はいい感じ!
というのも、5年間保証に入っていたおかげでさ、
ディスプレイ交換、アダプター交換、DVDのところの交換、さらにハードディスク交換
って、ほとんど新品になっちゃったんですけどっいいのか?
東○に感謝です。これからも御社の製品を愛し続けます
というわけで、これからは少しマメに更新していきたいなーと思います

さてさて、実はこないだ半年振りのCTを取ってきました。
結果は特に問題ナシ!!ヨシっ・・・なんだけど、
ちらっと見た先生の3年前のカルテ。衝撃的なことが書かれていて大ショック
「再発の可能性が高い、精神的フォローが必要」って言葉が目に飛び込んできて
ちょっとがっくりきちゃいました。でも3年前に聞いてなくて良かったのかな・・・
普通よりも再発の可能性が高いことはわかってはいるつもりだったけど
でも今も元気に過ごせてるってことはかなり低くくはなってるってことだから
引き続き、がんばっていこうと思います

あ、昨日の朝、また軽く目眩がしたのでまたホルモン治療のために
病院に行かなくちゃなー。血液の先生には、やっぱり正常の体に戻るには
ホルモン療法はやった方がいいって言われたし
面倒だけど、お薬飲まなくちゃだわ。



話は変わって写真を紹介



ゆうまの読書感想の絵です。
さて、問題。なんの物語でしょう?
ヒントは左端のモノだね。



先週、ドライブがてら地球岬に行ってきました
お天気がいい日に来たのは初めてだったから、地球が丸いってのが
若干?わかりましたおまけに幸せの鐘も鳴らしたけど、
あれって恋人同士で鳴らすと別れるというジンクスがあったっけ?
それとも幸せになるんだったかな・・・まあ、とりあえす鳴らしました



こないだたこ焼きをしました~うまかった!
結構、上手に焼けてるでしょ???
が、パパがうまいうまいといってそれから3日間たこ焼きでした・・・
・・・しばらくたこ焼きしないだろうなぁ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (celomama)
2007-10-01 14:53:02
一ヶ月もなかったのでちょっと
そんなカルテ見たくなかったね
でもそんな明るい生活できてるんだから大丈夫
免疫力の問題だからね
でも疲れは絶対ためないこと!
うちのパパの同じ頃の仲間で、再発しないで元気で働いてるのパパだけ
ゆう君の絵はなんの?ハリーポッター?
うちもひと頃たこ焼きはまってました
楽しくて美味しい

Unknown (chie)
2007-10-01 16:49:33
お久しぶり!
いやーーん元気そうでよかった
これからも更新楽しみに待ってるよ。

大きなカブの絵(だよねっ)上手にかけてるね~
たこやきも美味しそう
カルテの見ると・・・ (くにくに)
2007-10-02 20:08:29
僕もこの間カルテがチラっと見えた事があって、「難治性・・・どうしようかなぁ~」って・・・
カルテは患者も見る可能性があるんだから、その辺を考えて書いて欲しいよね~
Unknown (マミー)
2007-10-03 00:26:50
こんばんは。
ご無沙汰でした。

MIXIへの書き込みありがとうね~!
ハイ、母は元気に飛び回っていますよ。
今月はピンクリボン月間・・・こちらもピンクですね。
乳がんだけではなく、検診はしかっりとしてね~!
早期発見はやはり必要だと思うから。

ホルモン治療も頑張ってね。そして付随して検査もしっかり!

最後になったけど、
CT検査クリアおめでとう~!
やあ(´▽`)ノ (beluga)
2007-10-03 10:54:58
祝☆PC復活v( ̄∀ ̄*)
わたしのPCもご機嫌伺いながらだよ~。
3年前のカルテ、びっくりしたでしょ~(゜ロ゜ノ)ノ
Dr.って、言葉に出さないだけでいろんなことを考えつつ
診察してるよね。言葉も選んでるし。
でも、本当に再発の可能性が濃かったら
そんな重大なことを患者本人にナイショにすることはないと思うわー。
今やってる検査がクリアならOKじゃんね♪

ゆうまクンやるじゃん♪
「大きなかぶ」を引っ張ってるおじいさんやみんなに
ちゃんと帽子まで被せて(^ー^* )
たこ焼き食べてる姿見て、お兄ちゃん顔になったなーって思ったよ。
たこ焼きすごく上手!まわりも汚れてないしステキ♪
面倒で最近やってなかったわ、今度やろうっと♪
Unknown (hetima)
2007-10-03 22:07:32
こんばんは。
PC復活したんですねぇ~
しかも、テンプレがピンクリボンで可愛いです
そして、CTクリアおめでとぉ♪
私もたまにカルテ覗き見するけど、
驚くことが書いてあったりしますよねぇ。
そんな事聞いてないよぉ~!!みたいな^^;

ゆう君の絵可愛い。
物語の題名が全然思い出せなくて、かなり悩んでしまいましたが
Unknown (yumama)
2007-10-05 19:29:21
celomama、心配かけてごめんね!そしてアリガトウ☆
そうなの、カルテはショックだったんだけど
まあ、仕方ないかなーって感じです。
とりあえず再発せずに今まできてるので
これからも頑張っていくしかないですね!!
ご主人もお元気そうで何よりです。
絵ですが、私も最初はハリポタ?って思ったの!!
でも実は「大きなカブ」でした☆

chieちゃん、返事おくれてごめんよー。
そしてありがとう!マメに更新しますといって
ほったらかしてました(汗
絵、わかったぁ??当たりでーす!!

くにくに、「どーしよーかな~」ってそんなのみたら
不安になっちゃう!患者さんに見せないように
配慮してほしいよね。もしくは全部ドイツ語とか(笑

マミーさん、元気で飛び回ってるとのことで
何よりです!今月はピンクリボン月間なんだよねー。
よくネットでも見かけるので私もこれにしてみました。
私も母を見習って元気に頑張ります!!
でも無理はしないでちゃんと休んでね。
そして北海道にも飛んで来てください笑

べるさん、3年前のことを思い出してみると
そういやあ、移植も90%の出来だったって言われたし
再発してもおかしくなかったのにすっかり治った気で
今まで来たなーとちょっと反省しちゃったの。
考えすぎるのもダメだけど、少しは気をつけなくちゃと
カルテをみて思ったわ~。でもお酒はやめられないけど
ゆうまの絵、わかったのね~。わーい。
最初はハリポタかと思ったけど、よく見たらカブがあるのよね。
たこ焼きはまぐれで綺麗になりました!たまにやるとおいしいよね☆

hetimaちゃん、こんばんわ!そしてアリガトウ。
最近は勝ってますか?
カルテって気になるよね~。何書いてるんだろうって。
とりあえずは3年経ったので、再発のことは気にせずに
頑張っていきたいなーと思います
題名、思い出せた?「大きなカブ」ですよー。
ハリポタみたいでしょ(笑)
絵、上手だね (uchico)
2007-10-06 07:36:17
カルテにそんなことが!!Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ

今は元気に仕事まで出来てるのだから
ぜったい大丈夫よ
あくまで可能性だからね
この話題はそっと受け流す として

ゆうくんの絵、とっても上手だね
額にいれて飾ってもかわいいかも
こどもの絵って癒されるなぁ♪



Unknown (yumama)
2007-10-09 18:37:06
やほー☆uchico、元気?
絵上手いかなー??!!実はさ、みんなの絵が
公民館に貼り出されたので手元にはまだないんだー。
保育園卒業とかのときに戻ってきそう☆
額に入れて新しい家に飾ろうかしら(笑