オキラクstyle♪♪

スキー好き・遊ぶこと大好きな人が09年12月にYU(♀)出産只今育休中です。オキラクに育児楽しんで育休を満喫します。

心機一転!お引越し!!

2010-09-01 23:38:32 | 携帯から
ついにお引越ししましたー!! こちら→☆☆☆

タイトルも少し変えて心機一転!今後ともよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

カフェにて

2010-08-30 22:52:25 | 8ヶ月
会社の後半with9ヶ月ベビーとランチ&お茶してきましたー!!
何せ、本日の札幌34℃だったので、ずーっと外出していて大正解!!
家にいたら・・・私もYUも溶けちゃうよね、間違いなく(笑)

昼食後、すぐなのに白玉ぜんざい~♪♪


YUったら、イスから机によじ登るのが楽しいようで・・・
こんな事を何度も繰り返すYU

あの・・・私、ゆっくり食べれないんですけど・・・

そろそろ9月にもなるので(9月がいったい何の区切り?って感じだけど)お引越しでもしよーと思います!!お家じゃなくてこのブログをアメーバにね!
今、タイトルも新しくしようと考え中~


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

週末キャンプ

2010-08-30 10:14:56 | ブログ
お気に入りの新篠津のキャンプ場。土日に行ったらホント混んでいてびっくり!!
もう夏休みは終わってるし、夜はちょっと涼しいし、たいして混んでいないだろーなんて甘くみてたのね。

今回はスキー仲間の3家族と。一人、妊婦さんがいてYUとちょうど1歳違いになるのー。
そしてYUは3回目のキャンプ!今回もホントいい子ちゃんでしたよ~。
親バカだけど・・・この子、適応能力高くない?って思っちゃうくらい、どこでもOKな感じのYU(笑)

5歳の男の子に遊んでもらうYU。

日中は日差しも強くてすごく暑くて、ついつい昼間からビールが進んじゃって・・
夜のしゃぶしゃぶでもビールは進むんだけどね~(笑)

夕日がキレイだったわ~

夜は結構寒くて、YUの手がかなり冷え切っちゃってかわいそうだったかも。
私の手をかぶせて温めてあげたけど・・・
寒いと言えないベビーには秋のキャンプはハードかな?

夫はキャンプから帰ってきた後に、サッカーに行ってたわ。
私もタフだけど、夫はもっとタフね。アラフォーなのに(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

キャンプ

2010-08-28 13:32:45 | 携帯から
今週末もキャンプ!

晴れてるせいか激混み…
場所はお気に入りの新篠津。

それにしても暑い~

帰省ラッシュ

2010-08-27 22:31:41 | ブログ
先週から今週にかけて、友達や先輩の帰省ラッシュが続いていて、ほぼ毎日懐かしい人たちとの集まり。そんな帰省ラッシュも本日でラスト!

今日は高校時代の友人が岐阜県から帰省。
その彼女、岐阜の前はカナダにいたのよ~、外国生活していたなんてすごいじゃな~い!!
彼女、旦那サマがお医者様で、旦那様がカナダに2年ほど留学したのでそれに同行していっていたの!お医者様で海外留学だなんて・・・夢のようだわ~
3歳の娘も「帰国子女!」ね♪♪うらやまし~!!

そんな彼女も交えて、今日は札幌にいる友達4人が我が家に集合!
高校1年のクラスが一緒でみんなで同じ部活に入って・・・その後もみんな札幌に進学して、ずーっと仲良くって、高校の時みたく今日もみんなずーっと話しっぱなし(笑)
うるさいのなんのって・・・(笑)

3人ではよく会うけど、さすがに岐阜だとなかなか会えなくてね~。
お医者様の旦那様は京大の医局に属しているから関西中心に転勤みたいだからね~。次はいつ会えるかな??


そのお友達からのお土産は!

私の大好きな赤福~!!

珍しく今夜は未開封(笑)
ビール飲んでしまったから赤福気分じゃなくなって・・・
明日のおめざにしよー。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村