happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

☆成長☆

2007-02-08 23:24:11 | 子供
テンプレ、変えたばかりなのに新しいのがでたので変えちった☆
おいしそうなんだもーん|*`艸´*|ヌフフフフ~ン

こないだ、保育園でゆうまの身体測定がありました

身長 9月 106.6センチ  2月 109.4センチ
体重 9月  17.3g     2月  18.4g
胸囲 9月  55センチ    2月  56.3センチ

背は約3センチ伸びてるねー(≧∇≦*)
だけど、全国平均以下なんだけどね
あとは平均くらいかなー。背は大きいのかな?と思ったけど
実はあんまり大きくないみたい(-_-;)
保育園では4月から一番大きな年長さんクラスになるから
また少しお兄ちゃんになってくれるのかしら。
運動会とか楽しみだわー☆わくわく

一週間、早いなぁ・・・
あっちゅーまでした・・・新しい仕事のせいだね・・・|´△`)-3ハゥー
明日、今度はピアノの先生の前で自己紹介しなくちゃいけないーー
ちゃんと今度はナマらないようにしなくちゃεミ(о;_ _)о
ほんと人前で話すことが苦手なワタシ・・・これも慣れなのかなぁ??
得意な人、うらやましいデス

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま♪お育ちで^^ (beluga)
2007-02-09 09:14:02
”揚げ足取りぃ~の”がやってまいりましたのよオホホホホ♪
ゆうまくん、18.4g←軽すぎるわっ(* ̄m ̄)プッ

それにしても、グン!と大きくなったのね^^
なんかさ、夏よりも冬のほうが育たない?
トリトンもそうなんだよー。
最近伸びたし重くなったし。(; ̄ー ̄A

えっ!?yumamaって人前でおしゃべりするの不得意なの?
そんなイメージなーい!ψ(`∇´)ψ
返信する
年長さん!!! (momoko)
2007-02-09 11:11:07
そっかー ゆうくんは年長さんになるのね!
すごいなー そしたら来年は小学校(=_=)

我々も歳をとったということですな

自己紹介の自主練、忘れずにねぇ
返信する
Unknown (uchico)
2007-02-09 12:41:54
語尾がナマッタ自己紹介、聞いてみたい(´∀`)

子供はぐんぐん成長するね~
平均以下だっていいじゃな~い
毎日元気に遊んでくれればオッケーオッケー♪

私も人前で話すの嫌~
注目されるのが嫌~
でも案外聞いてる方はナマッてても
なんとも思ってなかったりするよね(;´▽`A``
返信する
Unknown (celomama)
2007-02-09 20:22:04
緊張とか疲れとか早めにフーしちゃいましょう。
ゆうま君の成長すごいね!
子育てって今しかできないよ。私なんか後悔たくさんある。三人もいればそれだけね。
仕事は慣れるまで大変でいろいろあると思う。
笑顔で、人に迷惑かけない程度に。
あせらないで。
年長さんの時は特にいっぱい抱きしめてやってね。
あなたの健康が一番。
返信する
Unknown (ももこ)
2007-02-09 21:05:19
緊張するタイプなんですかぁ?
日記読んでるとそんな感じはしませんよ!
私も人前で話すのとか大嫌いなので
克服できたらな~と常日頃思ってます。
返信する
大きくなったねぇ~。 (chan)
2007-02-10 10:14:36
ユウ君すくすくと成長してるじゃん!!
きっと小学生になったら、もっと大きくなるよ~。
男の子だもんね!

Yumamaも仕事大変そうだね。。
新しい仕事だから、最初はちょっと辛いだろうけど、
でも、ブログ読んでても、職場の雰囲気は良さそうなので、安心してるよーー。

みんなの前での自己紹介。
うちの会社は毎朝、3分スピーチと言うのがあります。
昨日は私の番だったよ。。。
かなり嫌なんだよねーー。
緊張するしね。。
でも、もうすぐ1年経つので、今はだいぶ慣れてきました。。
最初は噛んだりして、ぎこちなかったけど、
以外に周りの人はそんなに注目してないので大丈夫だよーーー。
頑張ってね☆
返信する
Unknown (yumama)
2007-02-12 19:44:12
べるさーん!!Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ヒィィィ!!!
ホントだ!全然気がつかずでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
軽すぎだわな~。
半年で3センチってのは「ぐん」と育った方なのかな?
他の子がどうなのかってのがよくわかんないのよね。
でも一応、すくすく育っているようで嬉しいです☆
トリトンくんは今、どれくらいの大きさなのかしら。
・・・って、アタシってどんなイメージなんだろ?
おしとやかで控えめだっつーのにΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

momokoちゃん、私たちも年をとっちゃったよねぇ・・・
高校時代に戻りたいわー...(=ω= )遠ぃ目...
自己紹介の練習、ちゃんとしたので一応ナマらなかった!
でも緊張しちゃったわーf(´-`;)

uchico、ナマったの聞きたい?今度会ったときに( ´艸`)ムププ
uchicoも人前嫌なんだねー。そんなカンジしないけど?
ワタシは緊張しちゃって、頭が真っ白になるタイプ・・
なんとかこないだはちゃんと言えたけどさ。
うちのパパはそーゆーの平気らしい。わかる気がした??(*´艸`*)ァハ♪

celomamaさん、いつもアリガトウ!!
一緒にいるときは「あれしてあげたい、これしたい」って
思うんだけど、自分のやりたいことなんかに追われて
なかなか相手にしてあげられないのです。
こんなときに兄弟がいたらなぁ・・とふと、思ってしまいます。。。
これから小学校とか行ったら、寂しい思いさせちゃうだろうなぁなんて
今から心配してるんですよー。celomamaさんはセンパイですので
色々とこれからも|∀`*)ノ.+゜☆ヨロシクデス☆.+

ももこちゃん、そうなの。緊張するタイプなのですヾ(≧∀≦)ノ
そう見えない?でも、こうみんなのコメント見ていると
みんな人前で話したりするのは苦手なみたいだよね。
自分だけじゃないって思ったら気が楽になったよん☆

チャン、今のところは・・・といっても一週間ほどだけど
なんとかシゴトもうまくやってるよー。事務の仕事って
地味だろうけど、細かくて大変だなぁと思う今日この頃。
チャンの会社ではスピーチとかあるんだ~。
それは自分の番になるとイヤだろうね。。。一年も
すれば慣れるのかしら。チャン、エライわ!
ワタシは前の日から、何を言うか頭の中で考えていかないと
朝から頭真っ白になりそーヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
返信する
Unknown (ヒロチット)
2007-02-16 10:23:26
必ず大きくなるでしょう。
兄貴の子供だからね。小学校のときにやったらとでかくて成長がストップする子もいるからのんびり待ちましょう。
自己紹介は包み隠さずなまったままでしましょう。
それが自己紹介ですから。つよきでね。
返信する
Unknown (yumama)
2007-02-19 20:35:58
ヒロチット!おひさです☆
パパに似たら背は高くなるはずなんだけどね。
それに期待!!
あ、自己紹介はなまらずに普通でいけました(*´艸`*)ァハ♪
緊張しちゃってダメなんだよねぇ。。。ヒロチットはそういうの
得意そうだよ?責任者クラスだもの慣れてるか( ´艸`)ムププ
返信する