happy life?diary

毎日の何気ない日記です。パパとゆうまと3人の日常生活。
悪性リンパ腫になったけど、今は元気に過ごしてます。

ウンパルンパ♪

2006-02-13 15:07:58 | TV・映画・音楽


こないだやっと「チャーリーとチョコレート工場」を観ました!!
・・・ちょっと遅いですけど、劇場でみなくてもテレビで充分だって
聞いたんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



街の中心にある巨大なチョコレート工場。
誰も人が出入りしてるのを見た事がないのに大人気の
「ウォンカチョコレート」が毎日世界中に出荷されてる謎の工場。

近くに住む貧しい家の少年チャーリーは一度中を見たいと思っていた。
そんな中、経営者ウィリー・ウォンカ氏が突然5人の子供とその保護者1名を
工場見学に招待すると発表。その対象者は「ウォンカチョコレート」に
ゴールデンチケットが入ってた人だけ。世界中でゴールデンチケット争奪戦
が始まり、年に一度しかチョコを買って貰えないチャーリーも・・・・



・・・って、最後に拾ったお金でチョコ買うのはどうかと思うけどね。
でもチャーリーにチケットがあたってよかったんだけど。

お金持ちだとか、現代っ子にはない、貧乏でも純粋な子供に
特別なプレゼントってカンジ。

まあ、この映画は賛否両論みたい
マジ!!つまんなーーーーいっって人も多数いるみたいだし、
あのファンタステイックで独特な雰囲気が楽しめるって人も。

うちのゆうまはとーっても楽しめた様子。子供にはいいのかもね。
途中の歌とダンスなんかは大人には少々退屈かもしれないけど、
家族でみればきっと楽しいと思う

個人的にはジョニーデップは好きなので、
ちょっと間抜けで変わったカンジのウォンカが好きだな~

しかもね、あの映画みた後はどーしても板チョコが食べたくなる!!マジ。
観て以来、毎日のようにチョコ食べてますわ(≧∇≦)ノ彡

・・・うちのゆうまは多分チョコアレルギーです
食べたら夜、蕁麻疹かゆかゆでしたから・・・



どっかに「ウォンカチョコレート」売ってないかなぁ~~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、わたしも見たよ!! (チャン)
2006-02-13 16:45:06
ってか、眠くなって途中でやめたけどね///

アメリカにいたときにタイムリーで劇場でみたの。

英語だったから、字幕も出ないし、自分の解釈があってるのか?

確かめたかったんだけど、、、、。

最近の仕事とボードの両立で大変、疲れています、、、、。



はあ~~。次の休みはいつだろうな~~?
返信する
Unknown (beluga)
2006-02-13 21:28:49
あー、わたしも見たかった映画だよぅ。

近所に映画館がないしさ・・・

DVD欲しいなって思ってたんだけどね。



その名前のチョコレート、情報によると

札幌の一部の小売店でも売られていたらしいね。

大人気なんだってね!

どんな味なんだろう・・・・・



ゆうまくん、チョコアレルギーですか(@o@)

カカオバターかなぁ?
返信する
Unknown (グリーン)
2006-02-14 01:30:25
私もこの映画見たかったんだよね~!

ジョニーデップ好き

シザーハンズで打ちのめされました

この映画もティムバートン監督だからすごくそそられてた。

わたしもDVDかりてこよっかなあ・・・
返信する
Unknown (さとプー)
2006-02-14 16:01:16
こんにちは~!!

私もこの映画見たかったんですー。

もうレンタルされているのかな??

借りに行きたくなりました。

そして私も、ちょっと抜けた感じの役の

ジョニーデップ好きです



ゆうまくん、チョコアレルギーなんですか??

うぅ…それはなんだか切ないですね

ちなみに私は年がら年中、チョコ中毒です(笑)
返信する
Unknown (orakuji)
2006-02-14 16:09:41
私は劇場で見ました~

私よりも友達がいこーいこー言うので行ったのですが

楽しめました~~

生意気な子供たちがヒドイ目にあわされるけど

最後は笑えたので、とっても子供にもやさしー映画だぁと

とっても微笑ましかったぁ

バレンタインにかこつけて、うちの家族は女性陣がチョコバクバク

食べてマス・・
返信する
まだ見てないー (ちび)
2006-02-14 20:12:26
いいなぁ、アタシまだ見てないやー

原作は図書館で借りて読んだんだけど^^

あたしもジョニーデップ好きよー♪

「フロムヘル」ってのが好きだなぁ。

見たー??

返信する
Unknown (yumama)
2006-02-14 23:32:44
チャンはアメリカでみたんだね~!

ジョニーの声もステキだけど、日本語吹き替えの声役も

合っていてよかったよ!(ちびまるこのお父さん役の

人なんだって!!)

仕事大変なの??ボードもやってんだから、少し

セーブして休み休みしないと体こわすよ~!!

連休とかあったら、是非温泉入りにきて~



べるさん。まじ!!

ウォンカチョコってあったんだ~~!!

どこだろう?食べてみたい!・・・って、もう売ってない

よね( ノД`)シクシク…

きっと甘いんだろうなぁ・・・

べるさんも観てみてね~。



グリーンちゃん、私は大学の図書館でシザーハンズの

DVDを友達とみて号泣したのを思い出したよ!あれは

いい映画だよねぇ}

最近、レンタルになったから人気中かも!

でもきっとおもしろいはずだよ~。日本語でみても可よ





さとプーちゃん、おひさです。

DVDはレンタル開始されたはず!(登別にあるので・・・)

きっとさらにジョニーデップが好きになるはず!!

さとプーちゃん、チョコ大好きなんだね!

うちのゆうまには当分、食べさせられないわ~(つд;*)



orakujiちゃんは映画館でみたんだね!

チョコの匂いがする映画館で??なんかそんなうわさを

聞いたんだけど、こっちじゃなくて東京方面だよね。そんな演出・・・

うちも今日、バレンタインだのでチョコやらケーキやら

みんなで食ってます(≧∇≦)ノ彡



ちびちゃん、映画は原作+オリジナルで

かなりいい出来だって話だよ!

フロムヘルって聞いたことないけどおもしろいんだ!

ちびちゃんのオススメ、今度借りてみようー
返信する
Unknown (yumama)
2006-02-14 23:34:25
ちびちゃん、「聞いたことあるけど」だった!

間違えました~m(_ _;)m ごめんなさい。。。
返信する
Unknown (ちん)
2006-02-16 10:11:27
あ~~ みた~い!!

これ 見たいんだ~~!!

レンタル開始したかな?でも レンタルって新作は なかなか

 かりれないのよね~~



ゆうまん  チョコアレルギー?

ちんの行ってる学校にも 砂糖アレルギーの子をもつ母が

いるけど ゆうまんも きっと そうかな?

 あれ?たしか リンク仲間の yuyuさんとこの

 お子様が そうじゃなかったけかな?



かわいそうだよねぇぇ



 そういう子に限って チョコ大好きだったりするんだよね...

ゆうまん もかな?
返信する
Unknown (ちん)
2006-02-16 10:15:47
ごめん yumama 砂糖アレルギーのお子様いるとこ

 life is sweet の なちゅさん とこでした。
返信する