湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Dec 朝焼けの富士山とカワセミとジョウビタキとハイタカ

2022-12-25 21:00:05 | 野鳥
今朝は氷点下3℃まで下がり寒くて寝床から出られませんでした。
日曜日なのでゆっくり日が昇るまで寝て無風みたいなので8時から散歩に出掛けました。

X-H2 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

寒川神社の朝焼けの鳥居と富士山


湘南富士見の丘の朝の富士山


公園のカワセミ


夜明け前から魚を採って食べていたみたいで朝焼けの日だまりで白いペリットを吐いてました。


黒い実を食べに来たジョウビタキ♂




カワセミが上空を気にしてるので見上げたらハイタカが来てました🙀❗


すでに何か獲物をしっかりと掴んでました。




午後は池の氷が溶けて綺麗な水鏡が楽しめました。
R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

カワセミダイビング


水しぶきのトンネルですね~♬








さすがにAFが素晴らしく、水しぶきの中でも4割は当たりが来そうな感じでした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-12-25 23:36:30
新しいカメラ?
色々楽しんで居られますね(*^^*)
久し振りに川へ行ったら、疲れて大変でした(^^ゞ
体力がどんどん低下して、もうカメラを持つのも、
時間の問題かな~(^_^;)
今年は、今日で撮り納めかも(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-26 01:31:24
ベルさん、こんばんは〜♬
年末大掃除で使わなくなったカメラ器材を売却して数を半分にしました(笑)
腕の無さを便利な器材で補って楽しく写真を撮りたいですから😄❗、R3は1年待ちでやっと手に入れたのでカワセミ撮影にはメイン器材になると思います。
820gは心配していたよりも軽くてお写ん歩撮影の身体への負荷は小さく思えました🥳❗
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-12-26 10:08:48
2枚目:ここんところの寒波で
    富士山の雪が増えましたね。

    初冬特有の真っ青な空に映えて
    奇麗ですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-26 11:01:36
富士山も青空の下で,冴え冴えとしながらも美しい姿ですね♪
最近は氷点下発信の朝ですが
富士山の美形が見られるのは良いですよ^^
ハイタカの餌食になったのは???
可哀想だけれど、世の中の仕組みだから仕方がない!!!
カワセミくんは気を付けようね^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-26 19:23:47
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬、ありがとうございます、真っ青な空と雪化粧で真っ白な富士山🗻がこの時期ならでは景色ですね😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-26 19:28:36
葉月さん、こんばんは〜♬
放射冷却と寒波で当地も朝は連日氷点下を記録してますが、お昼には10℃を超えるポカポカ陽気の小春日和になって和みますね。
ハイタカはネズミなのか小鳥なのか知りませんがしっかり掴んでました🙀❗
最近は猛禽類が増えてカワセミも警戒心が強くなってますね。
返信する

コメントを投稿