湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/Jul ハクセキレイとササゴイとトンボたち

2021-07-14 21:28:14 | トンボ
こんばんは~🎵、日中は雲りで時々晴れたのかな?

朝の散歩で見かけたハクセキレイの幼鳥です。
α1 SEL100400GM






川の対岸付近200メートル先を飛んでたササゴイ




夕方の鱗雲




ストックから…、コフキトンボの♂


コフキトンボ♀


アキアカネ

やはりシメはチョウトンボで(笑)











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2021-07-14 22:14:56
幼鳥が可愛いと思ったら、トンボ三昧♪
ボケも美しくて…素敵な絵に
なりましたねぇ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-07-14 23:13:39
こんばんは。
ハクセキレイの幼鳥、可愛いですね。
とんぼも種類いろいろ、名前全然知りません。
勉強になりました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-07-15 08:18:52
コタローさん、おはようございます♬、セキレイも幼鳥は人懐っこくて可愛らしいですね(笑)
トンボは逆光を嘆いてたら綺麗なボケも入って素敵なトンボ三昧になりました😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-07-15 08:21:28
nokko♪さん、おはようございます♬
ハクセキレイの幼鳥は人懐っこくて近くまで来てくれるので良いモデルさんですね🎵
トンボの名前も最近はGoogleレンズで検索してくれるので名前が分かり易くなって嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-07-15 09:26:45
1枚目:ハクセキレイのチビッ子!
    超が付くほど可愛いですね (^^♪
    歩幅を大きくとって闊歩しているところを
    「ブレ無し+ジャスピン」でバッチリ捉えられましたね。
     ナイスショットです ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-07-15 10:04:56
ハクセキレイの幼鳥は
堂々と我が物顔で闊歩していますね♪
幼いときは怖いもの知らず、、、
そこが可愛いところです^^
トンボもまだ見ていない今年、、、
出来ればチョウトンボに逢いたいなぁー♪
水辺へ行くと出会えるかな?
ポチ☆彡
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-07-15 11:54:35
トンボを撮るのも楽しいですね。
知り合いにトンボ博士が居ますが、珍しいトンボをよく撮ってます。
生態を勉強すれば、ある程度撮れると言いますが、
やはり沼地や溜め池が良いようですね。
そう言う所へ行けば必ず会えます、トンボ博士に(笑)
ナニワトンボは珍しいけど、こちらでは意外に撮れますね(^_^)
返信する
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2021-07-15 22:18:15
ハクセキレイの幼鳥さん力強い歩きでしたね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-07-16 01:30:30
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
ハクセキレイの幼鳥は怖いもの知らずでどんどん大股で近づいて来てピントを合わせるのが大変でした(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-07-16 01:34:41
葉月さん、こんばんは~🎵
ハクセキレイの幼鳥は毎年こんな怖いもの知らずの大胆な子がズンズン近づいて来てピントが合わず焦ります😓💦(笑)
チョウトンボは絶滅危惧種になってる県も多いですね、蓮や睡蓮のある水場に来てくれると最高ですね😄❗
返信する

コメントを投稿