湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Aug カワセミとタカサゴユリとカンナとアキアカネ

2022-08-12 20:54:19 | 野鳥
台風8号の前線の影響か、晴れたり曇ったり、にわか雨になったりと目まぐるしく空模様が変わってました。

朝活散歩の朝焼けのカワセミライナー
X-H2S AF-SNIKKOR500mmF5.6E PF ED VR









カワセミの幼鳥とパパセミ


まだ縄張りは渡しませんね。


真っ白なタカサゴユリ




真っ赤なカンナ


X-H2S AF-SNIKKOR300mmF4E PF ED VR
雨の後のムクゲの雨雫


アキアカネの♀みたいですね♫







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-08-12 23:06:59
台風の影響は如何ですか、明日は直撃でしょうか。
家で大人しくしてくださいね。
大型ではなくとも、怖いのが台風ですから(^^ゞ
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-13 10:16:14
今朝も色々とたくさんのアップ、、、
カワセミくんも相変わらず可愛いし
タカサゴユリのスッキリとした花もステキ☆彡
当地ではテッポウユリが咲き始めたかも?
台風で出かけられないのが残念!!!
雨後のムクゲもシットリと、、、
ムクゲと入れ違いに芙蓉も咲き始める頃ですね^^
お花のシーズンも変わりつつある時期、、、、
日本は四季があるので色々と楽しめてサイコーです♪
台風にはお気をつけ下さいませ。
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2022-08-13 10:30:58
10枚目:雨滴の付いたムクゲを上手くゲットされましたね。
    この花はなんと言っても
    花芯のピンクと花弁の白の対比が魅力ですよね ♪~
Unknown (コタロー)
2022-08-13 16:55:19
今日も元気よく飛んでますね~
スピード感満点。
今日から新盆で、だれも住んでいない
実家に戻っています☆☆
Unknown (yukun2008)
2022-08-13 18:04:02
ベルさん、こんばんは〜♫
ご心配頂きありがとうございます。台風は伊豆に上陸して湘南を目指して移動中です。
今朝は薄日が差して風も無いので朝活散歩はしましたがすぐに帰ってお昼から台風警戒中です。避難指示が出ないことを祈ってます。
Unknown (yukun2008)
2022-08-13 18:10:02
葉月さん、こんばんは〜♫、ありがとうございます、あちこちで高砂百合が花盛りになりました。テッポウユリは6月の花かと思いますが地域によっては遅咲きのもあるのでしょうね☺️⁉️
芙蓉も大好きで道路脇で見かけますがなかなか撮るチャンスが無くてやきもきしてます(笑)
台風は19時頃に頭上を通過する予定です🙀💧
Unknown (yukun2008)
2022-08-13 18:13:46
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
やはり綺麗な木槿の🇯🇵日の丸には愛着があって見かけるとついつい綺麗に撮ってやりたいといろんなアングルで観てしまいます(笑)
Unknown (yukun2008)
2022-08-13 18:18:03
コタローさん、こんばんは〜♫
新盆でしたね、妹さんとまたゆっくりお話出来ますね♫
来年こそはお盆に帰ろうと祈念しながらも早くも三年の月日が流れてしまいました😥💧

コメントを投稿