湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/Feb 山中湖の白鳥とカワアイサとメンフクロウ

2022-02-27 21:30:22 | 富士山
26日の山中湖の朝の白鳥から
Z9 Z24-120mmF4VRS


カワアイサのカップル?!も可愛らしいですね♬。


富士花鳥園の温室の花たち
α1 SEL70-200GM2








インドクジャク


メンフクロウ










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-28 09:57:01
温室の花はイキイキとして、色鮮やかで綺麗☆彡
富士花鳥園って湘南地方にあるのですか?
それとも遠征してきた?
カワアイサのカップル、可愛い☆彡
でも、ミコアイサの方が、もっと可愛いと思う♪ (^^)v
いつも良い出会いがあって羨ましい^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-28 10:25:13
葉月さん、おはようございます♪
富士花鳥園は富士宮市の朝霧高原の隣にありますね♪、掛川にも大きな花鳥園が有るので行きたいのですが遠くてなかなか行けません💦
富士の星撮りの旅で探鳥で歩き回る余力が残っていない時にはここの花鳥園のベゴニアやフクロウ達に癒して貰ってます(笑)、コロナ禍で午後のバードショーは無くなり朝の1回だけでした💦
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-02-28 11:05:24
花鳥園が有るんですねぇ~此方はそんな洒落たものはないんですよ(笑)
有るのは動物園だけ、それは西日本一ですので、
文句はないけど、植物園も鳥園も有りません(笑)
動物園に鳥は居ますけど、その辺りの山林のほうが、
良い野鳥が居ます(゚m゚*)プッ
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-02-28 15:10:14
激近いメンフクロウ、ちゃんと解像してますね!
富士花鳥園でバードショー見たことなかったんで新鮮です。
メンフクロウがショーに出てくるのは見たことないです。
冬暖かく夏涼しい花鳥園はいつだって最高ですよね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-28 16:11:59
ベルさん、こんにちは~♬
神戸花鳥園は名称変更して神戸どうぶつ王国としてリニューアルしたみたいですね♪
ペリカンのフライトショーが楽しそうですね~♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-02-28 16:18:06
panoramaセンセ!、こんにちは~♬
メンフクローは顔がデカいので上手く鳥認識してくれて撮れましたが、ハリスホークが地味で上手く認識してくれず特に動画ではピンボケばかりでした。
やはりメーカーによって鳥認識や鳥の瞳認識の精度にはかなり差があるみたいです💦
返信する

コメントを投稿