湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

26/Sep 早朝のオリオン座と流れ星と蕎麦の花とキビタキ♂

2017-09-26 20:04:56 | 
こんばんは(*^_^*)、お疲れ様でした。
今朝は晴れて星が見えていたので東南の空のオリオン座と西の空に見えた流れ星を載せてみます。

オリオン座と冬の大三角形です。

西の空ですが、流れ星が見えましたか⁈(笑)


蕎麦の白い花は残念ながら先週がピークだったらしいです。


キビタキの♂に久しぶりに逢えました。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2017-09-26 20:54:36
フィッシュアイで撮った星空、見応えありますね。
この時期でもキビタキに出会えるんですね。
羨ましい限りです^^
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-09-26 23:29:34
こんばんは。
秋ですね。
星が一段と綺麗に見えるでしょうね。
キビタキの黄色が美しいですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2017-09-26 23:46:35
水浴びをする姿、可愛いですね~
忍耐が無いので、なかなか撮れません(^^ゞ
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-09-27 08:04:16
4~6枚目が良いです。
キビタキ君…気持ち良さそうに水浴びしてますね (*'▽')

yukunさんみたいに野鳥のポイントに詳しいと
季節に関係なく、いろんな種類の野鳥が撮れるんですね
羨ましい限りです ♪~
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-09-27 13:29:37
ブルーのグラデーションがキレイな星空^^
瞬く星の中に、、、あ、流れ星☆ (-人-) ナムナム 
って、願い事をするには遅いか。。。 (^^; (笑)
キビタキ君、可愛い~☆ 
蕎麦の花は見頃を過ぎたとか、、、
あとは美味しいお蕎麦になってくれるといいね^^ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ポチッ☆彡
返信する
こんばんは! (mimi)
2017-09-27 13:42:16
見えましたよ、流れ星。
流れ星が撮れるなんて・・・凄いですねぇ。
水浴びを楽しむ綺麗なキビタキさん、優しい眼をしていますね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2017-09-27 15:21:55
流れ星、願い事しましたか・・・って、撮ってる時は見えませんよね(笑)
キビタキやオオルリが、マイフィールドにやって来ましたよ。
本当に渡りの途中らしく、次の日には見ませんけどね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿