湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/June 梅雨入りの川を飛ぶボラとパラグライダーとカワセミ母子

2016-06-05 20:30:22 | 
こんばんは~!、今日は朝から雨で遂に関東地方も梅雨入り宣言しました(≧∇≦)

写真は雨の川を元気に飛んでたボラからですね(笑)

宣言直後からお天気が回復して夕方には五月晴れに戻った感じでした(笑)

午後の晴れ間に乗じてモーターパラグライダーも気持ち良さそうでした。


久しぶりに見たカワ姫は元気な幼鳥を連れて戻って来ましたね。



もうこんなに飛べるんですよ(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2016-06-05 21:41:34
ボラ、ナイスショット!
良く撮れましたねぇ、この瞬間を☆
こんばんは♪ (tairiku)
2016-06-05 22:03:31
今年も梅雨の時期になったんですね。
じめじめしていて鬱陶しいですが、
雨の日にしか撮れない写真ってありますよね。
ラストのカワセミが水中から飛び出してきたシーン、
ナイスショットだと思います^^
Unknown (nokko♪)
2016-06-05 23:36:06
こんばんは。
関東も梅雨入り・・・
でもその後決まって晴れますね。
ボラ、跳んだのがわかっても写真は難しいですよね。
素晴らしい!
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-06-06 04:59:23
ボラのジャンプ 上手く撮れましたね

待って居られたのでしょうね

カワセミの赤ちゃん 段々飛び方も泳ぎ方も
上手に成って行くのでしょう

楽しみです   ポチ(*^^*)
Unknown (ワンちゃん)
2016-06-06 07:02:18
カワセミの幼鳥…可愛いですね (*'▽')
まだ小さいのに、元気よく水面ジャンプ!
凄いです (@_@)
おはようございます♪ (ベル)
2016-06-06 11:03:12
カワセミさん達、立派に繁殖できてたんですね
良かった良かった、此方も3羽ほど飛び回ってますよ(^o^)
写真には撮らせて貰えませんが、そのうちに・・・(*^^*)
こんばんは! (mimi)
2016-06-06 13:04:42
梅雨なのですねぇ。
モーターつきのパラグライダーはこちらでも見ますが
モーターの音がかなり大きいですから乗っている人にはかなり大きな音がするのでしょうね。
便利ですが、少し味気ない感じもします。
カワセミさんの幼鳥、もうすっかり大人並みですねぇ。
Unknown (odamaki)
2016-06-06 17:16:52
こんにちは🌷
 モーターパラグライダーは気持ちよさそうですね。
カワセミの母親は幼鳥のお披露目してくれたのですね。
羽が少しまだこれからですね。
^^ (あとり)
2016-06-06 19:03:32
こんにちは。

カワセミさん、かわいいです。

晴れていましたけれど。。

蒸してきました。

いよいよ本格的に降ってきそうです^^。

ぽち。

コメントを投稿