湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Jan 紅富士とカワウとカンムリカイツブリと湘南銀河大橋

2022-01-12 22:09:31 | 富士山
今朝はよく晴れてくれましたが路面が氷結していて歩くのが怖いですね😆💧、スパイク付きの防寒ブーツに履き換えました。

Z9 EF70-300mmF4-5.6ISⅡ USM
朝日




紅富士




久しぶりに朝焼けの野鳥を追ってみました。
Z9 AF-S 500mmF5.6E PF ED VR +TC-17EⅡ DXモードで撮るので1275mmF9.5になります。

至近距離で一緒に散歩したツグミん


ハクセキレイ


川の中州の朝焼けマガモカップル


カシラダカ、鳥AFが効くので枝の向こう側でも撮れました。




繁殖期のカワウ、白くなってますね(笑)


大河の対岸400メートルのカワウのカップル

C30の30fpsの高速シャッターを切ってますが動態歪みは殆ど無いですね😚❗




ダイサギ


カンムリカイツブリ

夕暮れの湘南銀河大橋とシルエット富士山🗻
Z9 Tamron35-150mmF/2.8-4DiVC OSD













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-13 10:02:15
カシラダカ、冠羽のある子ですね♪
やっぱり、格好良い☆
色々な可愛い鳥さんに出会えて素晴しい!!!
いつもながら富士山を綺麗に撮って見せて頂き
今朝も嬉しくなりました♪
銀河大橋からのシルエット富士山もナイスショット☆彡
今日も元気よく仕事をしまーす♪ (^^)v
ポチ☆彡
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-13 10:36:03
5,6,8,9枚目:今回はどの野鳥もジャスピン!
      「写真はピントが第一義」を実感出来ますね。
       見て…気持ちも良いし、インパクトも強いし
       最高です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-13 12:30:23
葉月さん、こんにちは〜🎵
カシラダカは冠羽が可愛らしい子ですね〜☺️❗、朝は時間が無くなり、なかなか藪から出て来ないので枝かぶりのまま撮ってしまいました😥💦
富士山はまた一段と雪化粧が厚くなったみたいでした。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-13 12:34:24
ワンちゃんさん、こんにちは〜🎵
最近のカメラは鳥認識AFや鳥の瞳認識AFが普及して来てピントはカメラ任せで構図や露出を考えて撮る様な感じに変わって来ましたね。
それでも瞬間の速い動きにはAFがついて行かずに甘ピンになることが多いです。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-01-13 22:22:30
夕暮れの湘南銀河大橋とシルエット富士山♪
素敵ですねぇ。
昨日の朝、白鳥を撮っていて、寒さに震えました。
yukunさん、毎日すごいなぁ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-01-13 23:02:43
こんばんは。
凍った道はほんとに危険ですよね。
そんな中で撮られた画像はどれも貴重ですね。
朝陽に紅い富士山、夕焼けの富士山もいいですねぇ。
野鳥もいろいろいたら寒い中での撮影でも嬉しいでしょうね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-14 05:54:47
コタローさん、おはようございます🎵
今年初の湘南銀河の夕景富士山🗻になりましたが大型のトラックのテールランプが作るラインが綺麗でした(笑)
水戸の白鳥さんは氷の上でも元気なんでしょうね、防寒対策を万全にしてお出掛けくださいね☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-14 06:00:07
nokko♪さん、おはようございます🎵
快晴の朝が好きですが、この時期には暖かい湘南でも放射冷却で氷点下になりますね😆❗
1番危ないのは氷と水が混在する時ですね、スタッドレスタイヤでも滑るので油断が出来ません。
最近やっと冬鳥をよく見かける様になりました🎵
返信する

コメントを投稿