湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

30/July 隅田川の景色と花火大会

2016-07-30 23:27:57 | 東京
今日は始発電車に乗って墨田区の曳舟へ
昨年は最初から無理と諦めてた花火の打ち上げ地点付近で撮影に良さそうな場所を探してました。

やはり有料観覧席以外にはなかなか良い撮影スポットなし💦、早朝から歩き回って疲れました(≧∇≦)

景色は良いけど気温は32度まで上がって陽の当たる場所に長居は出来ませんね(≧∇≦)

浅草寺にはひんやりクーラーの冷気も噴き出す休憩所があって生き返りました(笑)

花火会場を何周しても気に入った場所がないので結局昨年と同じ汐入公園で花火を楽しみました(苦笑)

手前に見えているのは白髭橋で、右手は第一打ち上げ会場の花火です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-31 05:40:56
お早うございます(*^^*)

昨日の隅田川に花火現地で見られたのですね

私はTV東京で見て居ました

素敵でしたね  凄い人だったのでしょうね

雨が降らずに良かったですね

昨日 雨だと今日が知事選で中止に

成る所でよかったです

ポチ(*^^*)
返信する
花火イイナ〜 (Sonia)
2016-07-31 07:10:46
ブラジルの花火大会と言えば年明けぐらいか!!!
私の記憶の中では、日本から持ってきて打ち上げられた花火の印象が未だに忘れません。
会場に行くにも、お弁当持って午前から出かけた時もありました。
ピユウ〜ドカンと想像するとゾクゾクしてきます。

この度の花火大会、色々心配されたよう、何事もなく良かったですね、さすが日本。

もうすぐリオデジャネイロオリンピック、無事成功祈っています。

私-------・TVで応援します。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-07-31 10:25:12
花火の季節ですね、知り合いは花火の追っかけしてますよ(笑)
春は桜の追っかけ、秋は紅葉の追っかけ、合間では撮り鉄、飛び鉄?
夕景・朝景、写真教室に通った方は、何でも上手く撮りますね(^^ゞ
返信する
こんばんは! (mimi)
2016-07-31 12:17:29
花火の季節になりましたねぇ。
暑くて大変ですが、花火はやはり夏がいいですね。
お撮りになった場所では火薬の匂いはしませんでしたかしら・・・
返信する
Soniaさん、コメントありがとうございました。 (yukun2008)
2016-07-31 13:07:06
隅田川の花火大会には例年100万人近い見物客が集まりますね。テロの標的にならなくて良かったです。サンパウロのお正月の花火は日本から送ったのですね。地球の裏側でも花火と浴衣の日本文化を愛好していただけるアミーゴがたくさんいることは嬉しいですね(*^_^*)❣️
どうかリオデジャネイロオリンピックが万難を排して無事に開催されて良い大会になります様に、お祈りしています。
返信する
Unknown (odamaki)
2016-07-31 15:55:35
こんにちは🌷
 墨田川の花火の人出は凄いですから
撮影の場所探しは大変ですね。
テレビで観ましたが狭い商店街の通りから
見える場所があり早くから道路を封鎖して
みんなで椅子を並べて見ているのをみました。
1枚目が素敵な風景です。
返信する
^^ (あとり)
2016-07-31 20:07:22
こんにちは。

暑い一日でした。

花火大会、当日開催でよかったですね。

今日は知事選。。緑のお姉さまが勝利されましたね^^;。

ぽち。
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-07-31 21:29:16
こんばんは。
早朝からの場所探し、大変でしたね。
私は花火の追っかけしていたこともあるぐらい花火大好き!
今はもう気力、体力ともに難しくなりました。
暑くてお疲れになったでしょうね。
パワフルで羨ましいです。
続きの画像も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿