湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Nov 名残の月と富士山と湘南海岸の朝焼けとミサゴ

2021-11-25 01:56:57 | 相模川
よく晴れて名残の月が綺麗な朝でした。
朝活は夜明け前に相模川の河口へ行って富士山🗻と朝焼けの景色を観て来ました。


SONYα1 Tamron70-180mmF/2.8DiⅢVXD


月明かりに照らされて夜明け前でも富士山はクッキリと観えてました🎵


風は弱くても波が高めの朝でした。
江ノ島と烏帽子岩方面です。




烏帽子岩の横から朝日🌅が出て来ました。




雪化粧の富士山🗻がピンクに染まる紅富士が綺麗でした。



湘南平のTVK電波塔と展望台が富士山の裾野にあるみたいに観えてました(笑)
SONYα1 SEL200600G


遠くにミサゴが飛んでいて相模川方面へ飛んで行きました。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-25 10:33:38
11枚目:凄い迫力ですね \(◎o◎)/

    まるで自分の目の前に富士山が
    立ちはだかってるみたいで、
    怖いほどです ('◇')ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-25 10:44:15
おお、烏帽子岩の側から日の出なんですね? φ(..)メモメモ
と言っても、葉月が行ける時間帯は午後かもね^^;
行きたいなぁー♪
最近は肌寒さの上に風も吹くようになり
マジで冬を感じますが
冬の富士山は大好きです♪
なんたって雪を被った富士山は優しい姿ですから。。。
仄かにピンク色の富士山、サイコーです☆彡
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-11-25 13:05:38
朝の富士山は神々しいですね(^O^)
一日の始まりに、この富士を見てから行動すると、
何もかも上手く行きそうな気がします(*^^*)
元気と勇気を貰える?・・・それアンパンマンだね(゚m゚*)プッ
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-11-25 14:08:41
打ち寄せる波がまたいい味出してますよね。
もう厳冬期みたいな気分になってきます(笑)
奥庭はもう真っ白でしょうか。ちょっと様子をみてみたい気もします。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-25 15:25:30
ワンちゃんさん、こんにちは〜🎵
望遠レンズの引き寄せ効果で湘南平も富士山の頂上も目の前にそそり立ってるみたいに見えますね(笑)、実は60kmも先に有ります😆❗(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-25 15:29:46
葉月さん、こんにちは〜🎵
そうですね〜、烏帽子岩を観るなら朝がいいですね。富士山も順光で綺麗ですからね。江ノ島温泉辺りに泊まって温まって、翌朝景色を楽しむのが良さそうです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-25 15:33:32
ベルさん、こんにちは〜🎵
やはり霊峰不二は朝くっきり観えると活力を与えてくれる気がしてしまいますね(笑)
元気と勇気のアンバンマンですか〜😄❣️、ご家族みなさんの元気の元になりますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-25 15:38:32
panoramaセンセ❗、こんにちは〜🎵
風が無いのに波が荒くて不思議と釣り人やサーファーは皆無でした🙀❗
打ち寄せる荒波と夜明けの紅富士は神秘的な美しさでした。
ちょっと網元やホテルなどの人工物が邪魔なので今朝は朝活で江ノ島へ出掛けて大橋から海に浮かぶ朝焼けの富士山🗻を撮り直しました(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2021-11-25 20:57:35
朝の湘南の海…最高ですねぇ。
初日の出は久し振りに江ノ島に行こうかな…
無理かな(^0^;)☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-11-26 09:54:37
コタローさん、おはようございます🎵、みなさん考えることは同じで観光地はコロナ自粛解除の勢いでどこも超満員ですね、江ノ島の初日の出も大人気スポットなのでまだ行ったことがありません。大晦日から列んでれば大丈夫かと…
返信する

コメントを投稿