湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/ Aug 山中湖の星空とキクイタダキ

2022-08-27 21:30:03 | 富士山
夕暮れの山中湖を観に行きました。
X-H2S Tamron17-70mmF/2.8DiⅢ-A VC RXD

夕陽


富士吉田のダブル富士


精進湖で星空が見れず、結局山中湖へ戻って星空撮影
X-H2S Samyang12mmF2.0NCS CS


山中湖パノラマ台の雲海と星空の富士山


朝は山中湖の富士山麓の湧水の水場へ行きました。
X-H2S XF200mmF2R LM OIS WR+XF2X TC WR
やっと綺麗なキビタキ♂に逢えました。


こちらはオオルリの幼鳥かな…?、やはりキビタキの幼鳥でしょうね(笑)


水引が綺麗です。


帰ろうかと思ってたらお昼前に日本最小のキクイタダキ登場🙀❗


相変わらずピョンピョン跳ねる元気者のキクちゃんです😄❗






薄暗い中で撮るのは大変でしたが久々にキクちゃんに逢えて幸せ気分で昼寝して帰りました🥳❣️




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-08-28 10:04:29
5枚目:キビタキは、いつ見ても奇麗ですね
(*'▽')
    水浴びシーンをバッチリ捉えましたね!
    お見事です。

ラスト:あの小さなキクイタダキを
    見事に捉えましたね (@_@)

    真っ黒まん丸のお目目が
    超可愛いです ♪~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-28 10:08:16
素晴らしい富士絶景、星空の美しさにウットリです。不安定な天候のままに8月が終わりそうですが、今日は涼しくなってきました。来週の天気予報は傘マークがズラリ・・、いよいよ9月に入り秋の長雨の季節かな・・?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-28 11:37:30
星空も良いけれど
パノラマ台の雲海と星空の富士山はサイコー☆彡
もう秋空になって居ますね^^
昨夜は当地は大雨と爆音のような雷でしたが
富士山は撮影出来たのですね、良かった♪
キクちゃん、キャッチアイが入って可愛い☆ (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-08-28 12:36:01
ここはオールシーズンで、キクイタダキが居るのかしら(^^)
10年前にキクイタダキが、沸くように見られてから、
その後は全くと言って良い程、見られなくなったので、
寂しい限りです(笑)
フィールドでも、二度ほど見ましたが最近はメッキリです(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-28 19:48:33
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
キビタキの綺麗な水浴びシーンが撮れて嬉しかったです。
まさかのキクイタダキが飛び入りして来て帰ろうかと思ってた足を止めて必死に撮りました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-28 19:51:04
ローリングウエストさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます、なかなか綺麗な星空が観れず寂しく8月が終わりそうでしたが、少しだけ富士山と星空を観ることが出来て幸せ気分でした😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-28 19:55:38
葉月さん、こんばんは〜♬
不安定な天気で稲光の雷雨もありましたね、
衛星情報を頼りに雲海の隙間を狙って山中湖から富士吉田、河口湖に精進湖と巡りましたがダメで最後に山中湖の高台でなんとか富士山と星空のコラボが撮れました。星撮りには厳しい日々がまだまだ続きます😆💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-28 19:59:04
ベルさん、こんばんは〜♬、森の水場に来るキクイタダキは一週間に一回、一羽だけですから観れたのはラッキー以外にありませんね😄❗、五合目の奥庭自然公園へ行けば一日中観るチャンスがありますよ~♬
返信する
Unknown (コタロー)
2022-08-28 21:15:25
山中湖の夕景ですか…
素敵ですね~
もう4~5年、行ってないなぁ。
この秋は足を伸ばしてみますね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-29 04:56:56
コタローさん、おはようございます😄❗、彩湖から山中湖だと2時間弱はかかりますからね…💧、紅葉🍁と富士山🗻の時期なら遠征の価値があるかも😘❗
返信する

コメントを投稿