湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Jun 紫陽花とコチドリとカワセミ

2022-06-09 22:37:10 | 野鳥
朝活散歩道の花と野鳥たちです。
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO

紫陽花のツブツブ


ザクロ

紫陽花



百合

ラベンダー



コチドリ






カワコ


気になるのは上空のチョウゲンボウかな?

カワコは杭から飛び込んでは小エビを食べてました。












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-06-09 23:34:34
こんばんは。
紫陽花のつぶつぶ?可愛いですよね。
ザクロの鮮やかさも目を引きますよね。
コチドリさんは目が大きいのね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-06-09 23:55:35
yukunさん所は、コチドリですか(*^^*)
此方は、今日イカルチドリが来てくれました(^^)
最初はコチドリかと思ったら、金のアイリングがなく、
シロチドリでもなく、イカルチドリでした(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-10 09:57:46
やっぱり、この時期は紫陽花が秀逸♪
萼の方へ目が行きがちだけれど
ツンツンと咲くお花が可愛いですね♪
幸い雨もなく曇ではあるけれど
紫陽花撮影が楽しめそう♪
ボチボチと百合の花も見られますね♪
小鳥さん達は相変わらず可愛い☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-10 10:07:41
4枚目:白百合の蕊!
    ジャスピンなので見応え満点です ('◇')ゞ
    
    花弁に付いた雫も
    バッチリ効いていますね ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-06-10 14:08:16
際どいところにダイブしてますね~。
よくけがをしないものだと感心しますよ。
管理人さんはコチドリ飛翔写真得意ですよね!僕は知ってます!
いつもビシッと止まってますから。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-10 22:53:48
nokko♪さん、こんばんは〜♪
紫陽花のプチプラの花が弾けて可愛らしいですね(笑)
朱色のザクロが鮮やかで眼を惹かれますね♪
コチドリのチャームポイントはやはり目の周りの金色の縁取りですよね😘❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-10 22:55:55
ベルさん、こんばんは〜♪
イカルチドリいいですね~😄❗、愛媛はいろんなチドリが来てますね♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-10 22:58:56
葉月さん、こんばんは〜♫
紫陽花の種類も増えていよいよ旬になって来ましたね♪、紫陽花のプチプラ花はマクロ撮影で楽しめますね☺️❗、百合の花はゴージャスですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-10 23:01:12
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
歩く姿は百合の花でしたか、ゴージャスな百合のシベと朝露のクリスタルビーズがまた魅力的ですよね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-10 23:07:48
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
カワコはエビが好きで杭の近くの浅瀬に飛び込んでは上手に獲って来ますね、幼鳥もやってますから天性の勝負感の強さがあるのでしょうね(笑)
コチドリはコアジサシ並に素早く飛ぶのでボケボケ写真の山なんです。AFでは追えず偶然ピント内にコチドリが来た時だけ撮れてました😅💧
返信する

コメントを投稿