湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/May 朝の富士山と夕方のカワセミ

2022-05-24 05:00:15 | 野鳥
朝は霞か雲か今日も見晴らしが悪かったですが雲海の彼方に富士山の頭だけが浮かんで見えてました♫

OM-1 ED40-150mmF2.8 IS PRO


散歩道の脇の畑にはヒバリが来てました♪
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO




コチドリも可愛らしいですね😄❗






朝陽を浴びたカワセミは顔を合わせるとすぐに飛んで逃げてしまいました😅💧



夕方、そろそろ幼鳥が出ていないかと17時半くらいに夕暮れ散歩に出かけました。 

カワセミよりも僕の方が鳥目になっていて薄暗い川で鳥探しはもう無理ですね…
Z6Ⅱ AF-S500mmF5.6E PF ED VR

ラッキーなことに堰では至近距離にカワセミが居て飛び込んでくれました😘❗












小さな魚を給餌用に運んでました。
ここの雛はまだ小さいみたいです😆💧





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-24 09:48:12
おぼろな富士山もサイコーです♪
これからはだんだんと雪も少なくなるので
今のうちにいっぱい見たいですよ^^
冠羽のヒバリ、眼の周りが個性的なコチドリ
そして、いつも元気なカワセミ君は
今日もダイブして派手に水飛沫を。。。(笑)
みんな元気なことは良いことです♪ (^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-05-24 10:21:58
1枚目:こんな感じの朝富士も良いものですね!
    全体が見えるよりも
    幻想的で、深みを感じます ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-05-24 11:16:28
可愛いお魚を咥えてますね、まだ孵ったばかりの雛かな(*^^*)
此方も昨日は、♀が餌を咥えて飛び去りました。
孵化したのでしょうね、何処に運んでるのか追跡しないと(笑)
本当に巣立ちが待ち遠しい、今日此の頃です(^_^;)
返信する
Unknown (コタロー)
2022-05-24 18:59:36
そっか、雛の大きさによって獲物も
変わるんですね。
親鳥はたいへんですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-24 21:14:40
葉月さん、こんばんは〜♬
日中はかなり気温が上がって蒸し暑くなりましたが、朝晩はまだ涼しくて快適です。
富士山🗻もまだかろうじて雪化粧が残ってます😄❗
畑のひばりやコチドリも繁殖期に入って賑やかになりました。
一番子の巣がダメになったカワセミカップルも頑張って2回目の雛が孵って餌を運んでますよ〜😘❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-24 21:17:40
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
晴れても地平線近くには厚い雲があって60km離れた富士山🗻が観れるのは頭を雲の上に出した時だけですね😅❗、それなりに風情があっていい感じでした。ありがとうございます😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-24 21:21:50
ベルさん、こんばんは〜♬
おお❗、愛媛も無事に雛が孵って小魚の餌運びが始まりましたか😄❗、良かったです。一度失敗してもまた頑張るカワセミカップルにエールを送りたくなりますね~🥳❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-24 21:25:18
コタローさん、こんばんは〜😄❗、そうですね、カワセミには歯が無いので魚を切り分けて雛たちに与えることが出来ないので成長に合わせて与える魚の大きさを変えてますね😺、優しいパパ、ママですね♬、巣立ちの後は厳しく突き放しますが…
返信する

コメントを投稿