湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Mar 玉縄桜とメジロとアプリコットと水仙

2024-03-12 22:03:00 | 
小雨の朝なら朝活散歩撮影です。

まだ咲いていた玉縄桜
もう1ヶ月近く咲いてますね~🎵

OM-1mkⅡ ED40-150mmF2.8PRO


夜明けからメジロがたくさん来てました🎵










アプリコット(杏)






水仙


本降りになって来たので7時過ぎには退散しました😥💦


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-03-13 00:00:45
こんばんは。
玉縄桜は一ヶ月近くも楽しめるんですね。
メジロがまた可愛いですね。
私は自分の目で楽しむだけで写真が撮れないので、見せていただけて感謝です。
杏ももう咲いていましたか。
可愛いですよね。
こんばんは☆ (ベル)
2024-03-13 00:22:31
もう雨も止んだでしょうか?
雨が降っても、メジロさんは働き者ですね(笑)
此方もよく降ってくれました、おかげさまで52%まで回復、
これからは、農家さんが水を必要とするので、
まだ足りませんが、一息ついてホッとしてます(^o^)
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-13 09:47:22
なんと早くからメジロちゃんが、わんさか来ているとか、、、
羨ましい状況ですね^^
やっぱり、桜にはメジロが似合いますね♪
葉月も出会いが欲しいけれど、残念ながら無理なので
見せて頂ければ、可愛いのでうれしいですよ^^
アプリコットの花も咲きましたか♪
この花は見た事がないかも?
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-13 10:58:27
2~5枚目:桜ジローですね!
4枚とも見事な出来栄えですね (^^♪

甲乙つけ難いですけど
一番安定感のある5枚目を推したいと思います。

目にジャスピンだし、背景の暈し具合も言うこと無しだし

ナイスショット ♪~
Unknown (コタロー)
2024-03-13 21:35:31
玉縄桜ですか♪
手前の緑との組み合わせが萌えです。
あ、メジロと桜も同じ組み合わせ
ですね☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-03-13 21:56:25
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ここの河津桜はかなり葉桜になってしまいましたが、玉縄桜がまだ元気に咲いていてちょっとびっくりしました。
可愛らしい杏の花も咲いてますね~🎵
次は大寒桜でしょうかね(笑)
Unknown (yukun2008)
2024-03-13 22:00:46
ベルさん、こんばんは~😄❗
雨が小降りの時にしか観てませんが土砂降りになったらさすがのメジロさんも退避ですね~💦
春になって田んぼや畑に水が必要ですからまだまだ52パーセントのダム貯水率では足りないのでしょうね😵❗
Unknown (yukun2008)
2024-03-13 22:05:49
葉月さんこんばんは~😄❗
メジロは梅が終われば桜の蜜を求めて来てますね~❗、群れになってる時が多いですね🎵
杏なのかアプリコットなのか標識がないので分かりませんが、どちらも可愛らしいですね~😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-03-13 22:08:58
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、上手い具合にメジロと河津桜に朝陽のスポットライトが当たって良い雰囲気のサクジローが撮れました😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-03-13 22:10:50
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
やはり白い玉縄桜には黄色や緑がよく合いますね~😽✌️

コメントを投稿