湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Jan 朝焼けの富士山とルリビタキとキセキレイとカワセミ

2024-01-14 01:18:19 | 野鳥
朝はまだお天気が良くて朝焼けの富士山🗻が綺麗でした😄❗
Z8 Tam28-200mmF2.8-5.6DiⅢ RXD


久しぶりにキクイタダキが見たくなって少し遠征しましたが空振りでした😥💦

代わりに綺麗なルリビタキ♂️が出て来てくれました🎵
Z8 Z600mmF/6.3VR S








池は氷結していてキセキレイが遊びに来てくれました🎵






午後はいつもの川へ戻って来て雨の前にカワコを撮りました。


















最後に大きな魚を捕って見せてくれました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-14 09:53:21
仄かに染まった富士山、やっぱり、綺麗^^
昨夜は雪が降ったのですが、富士山周辺は降らないのかな?
また、雪が増えて綺麗になるのに・・と思ったけれど。。。
キセキレイもルリビタキも綺麗な子ですね♪
カワセミばかりが可愛い訳ではなく、みんな可愛い☆彡
なかなか出逢えない子達だけれど、動画があったので視聴しました♪(^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-14 10:42:16
3,4枚目:いつ見ても美しいルリビタキを
ほぼ完璧にゲットされましたね!

7,8枚目:これも、いつ見ても綺麗なキセキレイを
ここまで美しく・・・! (@_@)

とにかく 色の美しさ・自然さは…Nikonの独壇場ですね。

4枚とも「超美しいナイスショット」 ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-01-14 11:10:32
この獲物はデカい!体長と同じくらいありますね~。
たべきれるか心配になります(笑)
氷上の小鳥をみるのは大好きです。時々こけることも
あるんですがなかなかそれを撮るチャンスが
ありません…。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-01-14 12:33:27
ルリくん、キクイタダキの代打ですね(笑)
それにしても贅沢な・・・今年はまだ撮りに行ってません(^^;
やっぱり、お山は朝に限りますからね(^_-)-☆
でも朝は忙しいので、計画が立ちません(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-14 20:47:55
葉月さん、こんばんは~😄❗
あちこちで雪が積もってましたが富士山麓は降らなかったのか雪化粧は増えてませんね😅💦
ルリビタキ♂️の真っ青な成鳥は貴重ですよね~🥳❗、後何年来てくれるねかと地元の人たちは心配してました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-14 20:53:45
たぶんワンちゃんさんですよね、こんばんは~😄❗
ルリビタキ♂️の青とキセキレイの黄色が綺麗でした🎵
僕の感覚では撮って出しで色乗りが良いのはCanonで悪いのはSony、中間がNikonのイメージですね。
編集ソフトで僕のイメージに調整するのでどれも同じ雰囲気になってるはずですが、やはり微妙に違うのでしょうね~🙀⁉️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-14 20:57:45
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗
最後にでっかい魚を捕りましたね~😽✌️
こんな魚でも呑み込んで平気で飛び回るところが凄いですよね~🙀❗
マイナス6℃くらいが続くと池が凍りますね、しばらくは不慣れな野鳥が飛んで来てスリップしたりしますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-14 21:01:07
ベルさん、こんばんは~😄❗
この時期の朝早くは暗いし鳥の出も悪いのでお昼前が一番良いのではないでしょうか⁉️
今日はなんとかキクイタダキが撮れましたので土日の休日利用で久しぶりにキクちゃんが撮れてハッピーでした😽✌️
返信する
Unknown (コタロー)
2024-01-14 22:42:39
氷上のキセキレイですか…
すごいなぁ。
ナイスショットです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-15 07:49:32
コタローさん、おはようございます😄❗
まだキセキレイは氷の上は慣れてないみたいで氷の中の餌を捕ろうとしてました(笑)
返信する

コメントを投稿