湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/May 紫陽花と大金鶏菊とモンシロチョウとカワセミ

2024-05-24 01:07:29 | 野鳥
お天気は曇りで景色は冴えませんが朝活散歩は仕事を再開したのでまた気合いを入れて歩きました(笑)

神社の紫陽花
Z8 Z70-180mmf/2.8




公園の玉紫陽花
Z8 Z400mmf/4.5 VR S


小川の護岸に咲いた大金鶏菊


モンシロチョウがよく来る様になりました。




カワパパの得意技のホバリング






幼鳥チビクロちゃんのダイビング
















まだ小エビも獲れないチビクロちゃんたちですが、そろそろ親の給餌は終わりますね😥💦


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-24 10:03:22
紫陽花が綺麗に咲きましたね^^
当地では、まだ蕾が固いのでもう少し先かな?
この花が咲くと雨もまた楽しく思えるのですが
今年は雨が多すぎる^^;
だから、紫陽花も早く咲いてほしい!!!(笑)
お、チビクロちゃん、ダイブしてますね?
餌取りの練習ですか? ガンバ!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-05-24 10:22:21
8,9枚目:見事にゲットされましたね。
背景が障害物のない黒緑ゆえ
カワセミが引き立って、見応え満点です

ラスト:これは兄弟ですか?
二人で並んで何を見ているんでしょうね (^^♪
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-05-24 13:41:16
早くチビ達を見たいって、みんな頑張って来てるので、
フィールドの手入れしてるんだけど、中々来てくれません(笑)
もう直ぐ梅雨でしょうから、枝の補強もね(汗)
こんなに頑張ってるチビちゃん達だけど、
そろそろ親に追い出されるかな(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2024-05-24 20:05:11
わぁ、紫陽花が若々しくてキュート!
今年は何年かぶりに鎌倉を歩くことにします☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-25 01:50:56
葉月さん、こんばんは~😄❗
紫陽花が咲き始めてるな~❗っと思ってたらあちこちで凄い勢いで咲き誇ってます(笑)
カワセミの幼鳥の巣立ちトレーニングが佳境に入りました。そろそろ水生生物を自分で捕って食べないとダメなんでしょうね😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-25 01:54:27
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、やはり背景にごちゃごちゃした枝やゴミが無いとダイビングも綺麗に見えますね~😽✌️
兄弟は餌を咥えて飛んで来るカワパパ待ちですね~😆❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-25 01:59:40
ベルさん、こんばんは~😄❗
カワセミの幼鳥の巣立ちトレーニングが待ち遠しいですね~😽✌️
川の水位が変わるとトレーニング場所も変わるので整備してあげたいですね~😄❗
幼鳥たちもせめて蝦や蟹の水生生物を早く捕れる様になって欲しいですね~🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-25 02:02:22
コタローさん、こんばんは~😄❗
咲き始めの紫陽花ですがいよいよ梅雨入りも近いみたいで一斉に咲き始めてます。
鎌倉の紫陽花寺ですか~❗、いいですね😽✌️
返信する

コメントを投稿