湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/Oct ホオジロとキセキレイとカワセミ

2022-10-16 20:52:40 | 野鳥
朝活散歩の野鳥から…

Z9 Z400mmF4.5VR S

川沿いの畑でホオジロが元気よく鳴いてました♬











元気なキセキレイ






カワセミ














グリップが甘かったみたいで魚が暴れて落としてしまいました😅💧






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-10-16 21:14:16
コチラのカワセミ写真も素晴らしい!この週末は全国的にいい天気でしたね。関東の天気予報は曇り・雨で期待していませんでしたが結果的に両日とも快晴!それにしても都心や全国有名観光地は、外国人や国内観光割引で大混雑だったんでしょうね~。人出がワンサカいる場所が苦手なRWはあまりにも爽やかな空気になったので、近隣散歩・2日間で6万5千歩ウォーキングをしていました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-17 05:45:39
ローリングウエストさん、おはようございます♬
松山の旅行記拝見しました😄❗、観光ガイドも真っ青な写真の数々と解説でまだ行ったことも無い道後温泉やら松山城をご紹介いただきありがとうございました。
2日間で六万五千歩ですか〜😵❗、僕の体力ではその半分も無理です。毎日トレーニングなさってるのでしょうね、素晴らしいことです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-10-17 10:41:58
1枚目:最高の瞬間をゲットされましたね!

    ホオジロのさえずりが聞こえてくるような気がします。

    ナイスショット ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-10-17 13:03:51
ホオジロは最近見ませんね、夏前はよく見掛けたけど(^_^;)
これからまた出て来るでしょう(^o^)
秋の除草が始まったら、餌捕りが忙しくなりますから(笑)
今朝は雨でしたが、今は止んでますので、やっぱり行って来ます(^o^)v
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-10-17 13:32:13
おお、ホオジロの鳴き声が、メッチャ可愛い☆
初めて聞いたような気がする。。。
可愛い子は可愛い声なんですね♪
カワセミはどんな声で鳴くのだろう?
今日も大きいのをGet☆彡
重そうだけれど、よく落とさないものですね!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-17 19:28:33
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます♪、春以来のホオジロがやって来て柿の木をバックに絶叫してくれました〜😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-17 19:31:08
ベルさん、こんばんは〜♫
ホオジロは冬鳥かと思ってたら留鳥でしたね😅💧、繁殖期は過ぎてますから、縄張り争いの絶叫マシンになってるのかもしれませんね~♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-17 19:34:12
葉月さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます♪、澄み渡るホオジロの鳴き声を聞くのは春先以来、半年ぶりでした😄❗
カワセミはピーピー甲高い声で鳴くのでよく分かりますよ〜♬
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-17 21:44:54
魚も必死ですねぇ。
落としちゃいましたか(^^ゞ
手に汗握る格闘です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-17 23:50:12
コタローさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます、こんなでっかくて暴れる魚を箸で挟んで捕まえるのはまさに神業ですから失敗も多いですね😅💧、フォークの様に突き刺せば、まず失敗はありません。
返信する

コメントを投稿