湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/ June 久しぶりのカワセミダイビングと雉の親子

2015-06-21 21:08:20 | 

こんばんは♪

曇り時々雨で、激しいにわか雨も降る厳しい日曜日でしたね、まだお天気が大崩れしていない早朝を狙って横浜のカワセミが飛来することで有名なY公園へ行ってみました。 

開門を待つ間にそばを流れる小川に懐かしいブルーのシルエットが見えましたがなかなか至近距離で捉えることはできませんでしたね。  

薄暗い雨の日でしたが最後に5~7メートルに寄れたのでラッキーでした。 

PS:ワンちゃんさん、お見苦しいブレブレ写真で申し訳ありませんでした。 望遠300mm程度で小さなカワセミを撮るとブログでは観にくいので16MB⇒100KB程度までトリミングして掲載しています。 暗くてシャッタースピードが1/500秒程度しか上がらなかったのが原因でしょうね。 ダイビング写真でブレずに撮るには1/2000~1/4000秒程度のシャッタースピードが必要ですが、薄暗い雨の日では無理でしたね。 今度頑張ります♪

ここでは雉の母子が安心して過ごしていましたね、保護区域には係員以外侵入禁止でした。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2015-06-21 22:15:29
カワセミ 近くで見れて良かったですね。
見事にお魚ゲットしてますねぇ。
こちらの川にもそろそろ戻って来てほしいです。
P☆
返信する
Unknown (コタロー)
2015-06-21 22:41:55
見事に餌を獲りましたねぇ。
撮るのも緊張するでしょうね☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-06-21 23:44:45
こんばんは。
カワセミに会いに行って、出会えて良かったですね。
こんな動きを間近で見たら興奮してしまいそう。
見せてくださってありがとうございました。
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2015-06-22 06:21:12
見事に獲物をゲットしましたね~(^_-)-☆
カワセミ君は言うならば翡翠色のハンターでしょうか…
私も獲物を捕った所を撮りたいんですが、チャンスがなくて…^_^;

P☆
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-06-22 06:25:19
日替わりで調子が変わります

同じ画面が時間で変わる??

初期化もしたんですがね

ポチ(*^^*)

有難う御座いました<(_ _)>
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-22 11:18:55
カワセミのダイビングは素晴らしいな
と思っていたらちゃんと小魚をゲット!
凄く得意そうですね~。

記事の親子ちゃんは守られていたのですね。

応援☆
返信する
こんばんは! (mimi)
2015-06-22 13:32:18
こんばんは!
カワセミさんに会えましたねぇ!
初めから終わりまで、素晴らしいです。
キジの雛は初めてです。
お母さんに色が似ていますね。
大きくなったらどんな色になるのでしょうね。楽しみ・・・
返信する
すごい~。 (sidu-haha)
2015-06-22 19:23:29
迫力がありますねえ~~
水の中まで追いかけて~素晴らしいですね。
カワセミって、こんな風に動くんですね。
ビックリしました。
ほんとに、素晴らしいですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2015-06-22 20:39:05
5枚目:小魚を見事にゲット!…
今から、いただこうという算段でしょうかね (笑い)
(PS:どのショットも、ブレブレですけど
大幅にトリミングしたということでしょうかね?)
返信する
^^ (あとり)
2015-06-22 21:47:04
こんにちは。

カワセミさん、かわいいですね。

にしてもちっこいからだで、思い切ったダイブですよ。

そうそう、明日から雨みたいですね。

ちょっと。。

梅雨だから仕方ないとはいえ。。

なんとかならんのか?ってついつい思ってしまいます。

ぽち。
返信する

コメントを投稿