湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

22/June 雉の父子とシジュウカラと冨士山と夕陽

2015-06-22 21:21:30 | 

こんばんは、昨日とは打って変わって晴れのいいお天気になりましたね、日曜日がこんなお天気だったらブレずにカワセミが撮れたかな?、いや晴れの日にはカワセミがあまり出てくれないようです。

さて、今朝の通勤路ではオスのキジの周りにキジの幼鳥か奥さんか地味な色柄のキジがいましたね、家族団らんでしょうかね(笑)

50メートル以上離れていて肉眼では何かよくわかりませんでしたが1200mm相当の高倍率コンデジを使えばこんなにはっきり分かりました。

可愛らしい鳴き声の主を探すと、シジュウカラが歌ってましたね。

霞がかかって夕陽はちょっとボケていましたがなかなか幻想的な夕陽でしたね。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2015-06-22 22:10:03
1200mmでこんなにくっきりと写るんですね。
今のコンデジってすごいですね。
幻想的な夕陽、色もいいですね^^
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-06-23 06:07:10
pcの調子が悪く苦戦しています

gooに変えたり~
今は両方でテストしています

宜しくお願いしますね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-06-23 08:06:58
おはようございます。

雉さん夫婦と子供が揃って散歩かな、
とても良い散歩風景です。
私の家の近所にも雉がいるのですが
単独でいるのは見かけますが、こんなに
揃っているのはまだことがありません。

返信する
Unknown (コタロー)
2015-06-23 08:46:32
さすが1200mm。
超望遠で、超アップですねぇ☆
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-06-23 08:53:35
わぁー コンデジでもこんなにキレイに撮れるのですね♪
しかも、1200mm望遠で手ぶれもなく、凄いなぁー^^
もっとも、近づくと逃げちゃうものね。。。 (笑)
♂はド派手だけれど、♀は地味で慎み深い♪ (^^)
幻想的な夕陽、明日に希望が持てるナイスショット☆彡
ポチ☆彡
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-23 08:56:30
雉の親子の穏やかなひとときですね~
そして富士山も適当なボケは雰囲気が出ますね

写真が大きくなって見ごたえがありますね!

応援です☆
返信する
こんばんは! (mimi)
2015-06-23 12:55:25
遠いのによく撮れていますねぇ、キジさん一家。
キジさんは両親が揃って子育てをするのですね。
みんな元気に成鳥になると思うと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿